※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供の靴は安い店で買うと痛くなることがあるので、少し高めのものを検討してみてください。

皆さんお子さんのくつはいくらぐらいのを買っていますか?
私は西松屋やバースデーが多いのですが、安いからか左足の小指があざみたいになってて少し痛いのか、最近は自分からこれを履く!と聞かなくなりました(´・_・`)

やはり少し高めのくつを買ったほうがいいのでしょうか。

コメント

mama♡

こんばんわ❤︎

コンバースやニューバランス等
はかしてますがすぐサイズ
アウトになっちゃいます(>_<)

しずかず

こんばんは❗
小さいうちの靴は、脚の成長に影響するって言われたので、ミキハウスで必ず測定をして買っていました。
高いのですが、靴底が柔らく、歩きやすくなっています。
あと、物にもよりますが、ハイカットになっていたりして、足首の固定もされたりしていましたよ❤

みい

こんばんは(*¨*)
すぐ大きくなりますよね。。

みい

こんばんは♡
ミキハウスいいですね!
ちなみにおいくらぐらいですか(>_<)?

goldwhite1

一人目の時は確かアンパンマンの3000円くらいのをはかせてました。
夏はサンダル風のミキハウスをはかせてましたね♪

やはり値段の差は出てくると思いますよ(^^)
今は歩けることに嬉しさと驚きで歩き方がむちゃくちゃだったりでそのせいでアザみたいになってるとは思いますが
ひとつくらい持ってて後は西松屋などのでも全然いいと思います☆

mama♡

大きくなるの早いのでつい
ケチってまうけどやはり西松屋等
よりはもちますよね❤︎

後うちの子はサイズアウトになると
大抵爪が反ったり皮がめくれたりしてます(;_;)

Pon's

1歳4ヶ月です。足の骨がしっかりするまではと思い、最初の靴からニューバランスとイフミーの靴のみを買っています。
ニューバランスは、5,000円ほどでイフミーは、3,000円しないくらいです。
足は痛めていないようです!
高いよりも、子供の足のことを考えて歩きやすく負担にならないものがいいのかな?と思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しずかず

物にもよりますが、シューズで6000~8000円あたりです。
サンダルでも5000円ぐらいになります。

色々な靴を見ましたが、ミキハウスのがはかせやすかったり、脱げにくい構造になっていたりします。購入しなくても、足のサイズだけでもみてもらったらどうですか?

さサ

うちはイフミ一筋です笑

靴もサンダルもイフミを
履いてます\(^o^)/

値段も2500円ぐらいだし
そんなに高くないので

足は大切なので
足に良いのを履かせたが
いいですよ!

足のサイズも測ってもらって
足にあったのを選んでください\(^o^)/

ゆうみぃ

ファーストシューズは大切だと聞いていたので、しっかり採寸してもらって購入しました。
すぐにサイズアウトするので、その後はお店で履かせて足に合うものを買っていましたが、脱げたり、歩きにくそうな感じがしたので、採寸してもらったら、足首や幅が合っていなかったと指摘を受けました。それからは採寸してもらって、どのメーカーが足に合うか店員さんに相談して買っています。5000〜6000円です。
何回も買い換えるし、安いのでいいかなと思っていましたが、足は大切なので値段は気にしないようになりました。
お子さんに合う靴見つかるといいですね!

にゃんす🐱

靴屋で働いてます(^w^)
個人的にはイフミーがオススメです☆
イフミーはつま先部分が広めに出来てるので足先にも優しく歩きやすいように中敷きの指の部分が引っかかるよう凹んでます\(´ω`)/
足の成長を考えて作ってるメーカーさんなんでGoodです(・∀・)
お値段もブランド品よりは安いですしママパパが履かせやすいように開きの大きい物も多いです(^w^)
ちなみに足のサイズ測ってもらって選ぶのもいいですがもしそれが面倒だったらイフミーの中敷き外して足に合わせてみてください
凹みにちゃんと指がのればジャストサイズですよー♪

まだ小さいうちは骨の成形ができてないし骨が柔らかいのでちゃんとしたサイズを履かせとかないと変形してそのうち全然合わないサイズ履かせることにもなっちゃいます(´・_・`)
すぐ足が大きくなっちゃうからって大きいサイズ履かせる親御さん多くてそういう子はわりと無駄にばんびろになっちゃって成長したらかわいい靴とかちゃんとしたサイズ履けなくなるからお子さん可哀想だなぁと思っちゃいます(´ー`)

りあ

うちもイフミーです☺︎
そんなに高くないけど、こどもの足にいいと聞いたので!

でも、保育園で毎日たくさん遊んですぐ汚れるので、予備で西松屋の靴も使っていますよ。

❥❥yumi…mama❥❥

自分で買うのはvansですかね。

親戚にasicsに勤めてる者がいるので、保育園ではvansかasicsを履かせてます
( ´ч` )

義母はミキハウスをくれるので、それも保育園で履かせてますね。
サンダルとかはベビザラスで安いの買ったりしますよ~

みい

まとめてのお返事ですみません(>_<)!!
イフミのくつがいいとのコメントが多かったので、先程買ってきました!
思ってたより安くて指先が広かったので結構満足いく買い物ができました(*´罒`*)
皆さん本当にありがとうございました*:。✡