※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食後に嘔吐し、下痢が続いています。胃腸炎の感染が心配で病院への行き方を悩んでいます。元気なら様子を見るべきか、アドバイスを求めています。

教えて下さい。9ヶ月の息子を育てています。
一昨日息子がご飯を食べて30分ぐらいしてからでしょうか。
いきなり嘔吐しました。
食べたご飯とミルクが全部出ちゃったかなってぐらいの量を嘔吐しました。
ですがそれ以外は元気で、熱もなかったので、食べ過ぎちゃったのかなと思い様子を見ました。
昨日息子がうんちをしたとき、今日はだいぶ臭う...と思ったら下痢でした。
私が先週の月曜日に胃腸炎に感染してしまったので、息子にもうつしてしまったのかもと思っています。。
でもそれ以外は元気なので、離乳食もストップし、ミルクで様子見。
そして先程また下痢(*꒦ິ⌓꒦ີ)でも元気。
熱もなし。嘔吐もなし。
お昼は軽くお粥を食べさせました。
やはり病院に行くべきだと思いますか??
今の時期、インフル、ノロが流行っているので、免疫が少し落ちてそうな今、病院に行くと逆に何かもらってしまったりしそうなのも心配なので...
下痢以外は元気なので様子を見ていますが、さすがに明日も下痢だったら連れていこうかとは思っています(*꒦ິ⌓꒦ີ)
皆さんは元気なら様子見てますか?
先輩ママさん、教えて下さい(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

maria

わたしの娘もなんの前触れも無く朝嘔吐したことがあって
吐く以外わ全然元気なんですけど、、、
それで病院連れていったら胃腸炎でした😂
熱も1日でただけで下痢と嘔吐です!
ちょうど年末年始で実家帰ってたので環境の変化かなって思ったんですけど違いました(笑)

• ゆうたん

ゆうたん

コメントありがとうございました!
    今日病院に連れて行きました。
    胃腸炎とか言われなかったですけど、薬をもらって、OS1買ってきました!
    下痢は治るまで時間がかかるそうですが、お薬飲ませて完治してもらいたいです😭

• 2月27日