※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

離乳食の量とタイミングについて相談です。二回目の離乳食は1/3から増やしていくと聞いたので、8時にあげて12時には離乳食+授乳で大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月経ち、そろそろ二回食にしようかと思っています。
今は7時起床、8時授乳、12時離乳食、17時授乳、21時授乳就寝、1時授乳という感じなので、8時にも離乳食をあげようかと思うのですが、調べると1回目は今までと同量、2回目は1/3の量から増やしていくと書いてありました。
その場合8時にしっかりあげて、12時には離乳食+授乳にすれば良いですか?
量はおかゆ大3、野菜小5、魚小2、果物小2くらいあげているのですが多いですか?

コメント

さくらもち☆

逆に朝を少なめにして昼ごろの離乳食をしっかりあげたらいいと思いますよ〜。起きてすぐだと夜中の授乳もあるだろうから慣らさないと朝からしっかり食べられないかな?と思います。理想としては10時と14時くらいの時間だと食べさせやすいです

• よう

よう

回答ありがとうございます。
    10時14時ってちょうど寝ちゃってる頃なんですよね…
    朝少しずつあげてみようかと思います!

• 2月26日

朝を少ない量からで昼はそのまま増やして行けばいいと思いますよ( ˙꒳​˙ )

• よう

よう

回答ありがとうございます。
    朝少しずつあげてみます!
    今あげている量は少ないでしょうか?

• 2月26日