※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

11月上旬の面接→採用で年明けから勤務可能かどうかの印象について、早いと思われる可能性あり。退職の意向伝えるタイミングは、面接後すぐか12月初が良い。

パートからパート(扶養内短時間)へ転職活動の経験がある方教えて下さい!
現職を続けながら次のパート先を見つけたいと思っています。
もし11月上旬の面接→採用となった場合、年明けから勤務可能、だと遅いなという印象を持たれてしまうと思いますか?
(今の職場が繁忙期なのでどれだけ早くても年明けになりそうです。)

また、年末で退職する場合
現職場に退職の意向を伝えるのは面接合格後すぐor12月月初
どちらが良いでしょう?
なるべく気まずい期間が短い方がいいなぁというのが本音で…

まだ受けてもいない面接の話なのですが、色々とシミュレーションしておきたくて💦

その他にも気をつけておく点などあればぜひアドバイスをお願いします。

コメント

けー

パートだとわりとすぐ来てもらう、待って1ヶ月程度という印象ですが、
そのへんは企業によると思います。
例えば今繁忙期でないから、繁忙期に向けてゆっくり覚えていってくれれば…みたいな会社だと待ってくれるかなと。
退職は会社によって規定があるとは思いますが、1ヶ月前には伝えたいかなと思いますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    すごくいいなと思う求人を見つけたのですが、勤務可能日があまり遅いと採用の合否にも関係ありそうですよね💦

• 10月26日
  • けー

けー

確かに、他が全部同条件で
    いつからでも来られる人と年明けからしか来られない人がいたら
    いつからでも来られる人を採用するとは思いますが…
    面接で相手がどういう人材を望んでるをチェックする以外にないですしね💦

• 10月26日