※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
お出かけ

外食でラーメンやパスタを注文する時、一人前はいつから頼めばいいか悩んでいます。子供用では足りないけど、一人前は多いかもしれません。

今、年長の男の子がいるのですが、ご飯をよく食べます😋

外食でラーメンやパスタを注文する時、
一人前はいつから頼みますか?
子供用のラーメンでは足りないようで😅
でも一人前も多いような気もするし、外食の時悩みます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

年中ですがラーメンやパスタは一人前ですね!
下の子がいるので一人前食べきれない時は年中の子からわけたり、年中の子が1人で食べ切れる時は私の分を下の子にまわしたり…って感じです。笑

私の分は年中の子の分が残ることを想定して少なめにしてます!

• se

se

コメントありがとうございます!
    下のお子さんがいらっしゃったら二人で分けてくれるとちょうど良さそうですね..!😄
    残すと困るので、少なめに注文しちゃうのわかります😆👏

• 10月27日
サクラ

年中娘、1人でほぼ食べます。が、量は食べられるけど味が飽きるっぽいので、1/3くらい残したりします。それで唐揚げ食べたりデザート食べたり。

私も味に飽きるとかは分かるので、私と旦那どちらかが食べられそうな時は一人前頼んで、無理そうな時は、小さいの頼んで、他にもいくつか頼みます。

• se

se

すみません!下にコメントしてしまいました😅

• 10月27日
げっそー

ラーメン、うどんだけはよく食べる息子は年長から1人前頼んでます👌
残ったら旦那が食べてました!
今小1ですが1人前でも足りなさそうです😂
でも外食だと麺以外は食べません🤷‍♀️

• se

se

コメントありがとうございます!👏
    わかります!麺類はやっぱり強い味方ですよね😌🍜
    うちも麺類なら一人前ぐらいぺろりだよなぁ〜と思いながら、キッズを頼んだり、サイドを頼んだりで💦
    そろそろ一人前デビューしてもいいかなと思いました😄

• 10月27日
se

コメントありがとうございます🙇‍♀
やっぱり年中年長と体が大きくなると一人前食べるぐらいになりますよね!
一人一品ではなく、色々頼んで調節するのはいいかもしれません😄👏