※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが火曜の夜から39.5℃の熱が続いている。食欲は少ないが水分は取れている。昨日小児科で検査し風邪かもと言われた。薬を飲ませて様子を見るべきか、再度受診すべきか。

生後8ヶ月です

火曜の夜から39.5℃の熱が今も続いています


食欲はいつもよりは少ないですがあります
水分もしっかり取れてます


ただずっとぐったりしてます、、


昨日小児科へ行きコロナ、インフル、RSウイルス等の検査は陰性

診断結果は多分風邪かな。と


薬を飲ませて様子見ですか?再度小児科へ受診するべきですか?

コメント

deleted user

ウチも風邪と言われ服薬させて様子見てましたが
解熱剤が切れると40°近く出る為、わざと服薬させず朝一で小児科に行き、診てもらった結果、川崎病っぽいと言われ救急搬送しました。

ソケイ部と頭部を冷やすと解熱しやすいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    その時、泣いてないのに目が充血してました。

    • 10月26日