※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家事・料理

座薬の成分に油分が含まれているかどうか知りたいです。息子が使用した際に衣類やソファーに油のような跡がついてしまい、取れない状況です。

座薬の成分って油分入ってますか?

息子がインフルエンザで高熱だった為座薬を使用したところお尻から溶け出したのか入り切らずにパンツの中に留まっていたのか履いていたパジャマのズボンや座ったソファーにその染みが付いてしまい衣類は洗濯しましたが取りきれず油が染み付いたような跡になりソファーに関してはファブリーズやアルコールを吹き掛け擦っても時間が経つとその部分だけ油が染み付いたように浮き彫りになって出てきます💦

コメント

みん

油脂性基剤の溶けたものがついたりしますよ!

• kim

kim

油脂性基剤?が含まれてるんですか?💦落ちそうにないですよね💦

• 10月26日
  • みん

みん

坐薬ってヌルッとしてますよね!
    油は落ちないですね😓

• 10月26日
  • kim

kim

ヌルってしてます💦しっかり奥まで入れたんですけどね💦途中でヌルっと出てきちゃったのかな💦

• 10月26日
  • みん

みん

その可能性あるかもです!解ける前に動いたりしちゃうと、出てくると思います。
    下の子は坐薬何回かしましたが、やはりおむつにその後ついてました!💦

• 10月26日
  • kim

kim

油性なら食器用の洗剤で取れないかな💦
    座薬入れるの難しいですよね💦私もポロンって出てくることよくありました💦

• 10月26日
  • みん

みん

あとは重曹とクエン酸ですかね😱💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

油分でできているので、熱に弱くシミになったりすることありますね💦

• kim

kim

通りで洗っても取れないんですね💦衣類はともかくソファーについたのは取れないのでショックです😅

• 10月26日