※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの写真管理について、カメラのフォルダとiCloudのバックアップ、Googleフォトの削除に関する質問です。写真を整理し、新たにバックアップを取りたいとの希望があります。

【iPhoneの写真の管理方法について】

iphone詳しい人教えてください
携帯の容量? バックアップ?
本当に詳しくなくて...😭😭😭言葉もぐちゃぐちゃですがご了承ください😅😅😅

カメラのフォルダあるじゃないですか?
それとiCloud?のバックアップ?に撮った写真とか保存されると思うのですが、、、

カメラのフォルダけしてもiCloudの中にはありますよね?
iCloudの中にいらない写真がたくさんあって消したいのですがどうしたらいいのでしょうか?
iCloud全部けしてしまったらカメラロールの写真も全部消えちゃいますか?🥲🥲

あとGoogleフォト?ってやつも
たくさん入ってて消そうと思って消したらiPhoneのカメラロールからも消えちゃったんです、、、、
どうすればいいのでしょうか?

希望としたら
Googleフォトも一回全部消したくて、
iCloudの中も全部消したくて、
今のカメラロールの中にあるのを新しくバックアップ取りたいです!
そんなこと可能なんですかね?💦💦

コメント

2児のぬこ

GoogleフォトにバックアップしてるのであればiPhoneのカメラロールから消えませんが、消えるとするとバックアップが正常にされてない場合があります🤔

iCloudの写真を消した場合はカメラロールも消えてしまいます💦