※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が手が出るため子育てに参加しない方が良いと言われています。派遣で働きながら正社員目指しています。離婚して一人で育てるか、結婚したまま頼りながら育てるか、どちらが良いでしょうか?楽な方は?

旦那はイライラすると手が出るため、子育てに僕は参加しない方が良い、なるべく自分は関わらない方が良いと言ってました。
私は今派遣ですが、正社員目指して頑張ってます。
離婚してくらすのと、
このまま結婚したまま1人で育てながらたまに頼るなら、どちらが良いですか?
どちらが楽ですか?

コメント

ままり

頼る頼らない、また手が出たらどうしよう、と悩むよりスパッとお別れした方がストレスフリーかなと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に関して不安があり、離婚は避けたく、旦那は機嫌悪くなければ優しいので、愛情もあります

子育てに旦那がほぼ関わらなければ子供に手を出したりはしないので、機嫌良い時以外は旦那には子供は近づきません

• 10月26日
  • ままり

ままり

自分の機嫌もコントロールできない人家族に必要ですか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭

• 10月27日
  • ままり

ままり

離婚したくないのなら、そういう人間だと割り切ってやっていくしかないですが、お子さんに手を出すことだけはやめさせるべきです。手を出すのを見るのが当たり前になっていませんか。お子さんを守るため一時的に保護してもらうなども検討すべきです。それでも確実にお子さんを守れる自信がおありになるのなら結婚生活を続けていけばいいと思います。

• 10月27日
ちゃんぴ

そんな旦那必要ですか?
結局は子育てに参加したくない言い訳にしか聞こえないです😂

そんなこと言う前に旦那さんが変わる努力をするべきだと思います

ママリさんが正社員目指して頑張っているなら、そんな男捨てて次に進んだ方がいいと思います
だってどうせ旦那がいても協力してもらえないならどちみにワンオペにはわからないので🥺

旦那の給料がめちゃくちゃいいならATMとして使うかですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、正社員になったら飲み会や出張が増えたり、お迎えしてくれる人がいないと難しいところもあるので、

• 10月26日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

子育て参加しない関わらないって言ってる旦那さんが、ママリさんが出張などで不在の時は子育てしてくれるんですか?🤔

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てっていうか、地震があったり、泥棒が入ったらさすがに守ってくれるし、それ以外は用意していたら、子供も5歳で大体は大丈夫です
    面倒みたいですが、頼めば死なない程度に最低限のことはしてくれます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

関わらないことでコントロールできるなら、私なら離婚しないでいきます。
下手に口出しされるよりいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う意見もあってよかった
    ありがとうございます

離婚して育てたら、お金の心配で私まで手が出たりしないか、色々心配で😓😓😓
    娘は大丈夫ですが、息子はやんちゃで、旦那はイライラしちゃうようです

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔のお父さんは育児ノータッチって普通だったみたいですからね😊
    関わらないことは子どもにとって問題ないと思います!
    主さんが気にしないでいられるかどうかだと思います。
    因みに我が家は旦那が飲みに行こうが、遊びについて来なかろうが気にしないようにしてます。
    子ども達が全く気にしていないのと、旦那がいない方が遊びも楽しいので、私が気にしないだけで平和でいられると分かったのでそうしてます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないでいたいのですが、たまに無性に人がうらやましくなるときがあって、こうやってママリに頼ってしまいます😭
    でも、こうやって反応してくれて気持ちがすごい助かってます!ありがとうございます😊

• 10月27日

私なら自分の子も育てられないような暴力的な人と一緒に人生歩むなんて考えられないです😵‍💫
私は、いるのに何もしないのが1番腹立つので、そんなのならいない方がマシと思って離婚した方が精神的に楽な気がします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ただ、私が正社員になれるようサポートしてくれたり、話聞いてくれたり、私は発達グレーなんで、知らないことがあったら教えてくれたりはします!

• 10月26日

退会ユーザー

ママリさんが幸せで離婚する気がないのならそれが答えだと思いますよ!他人の意見聞く必要ないと思います!

• 10月26日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

まじでめっちゃ思います🤣

聞いときながら 離婚方向のコメントしたら
    全否定する感じ もう答え出てますやんって思いながら見てました🎃笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭すみません
    人の意見を受け入れられなくて😭😭😭

• 10月27日

退会ユーザー

ですよね…
    離婚する必要ないよって言ってほしかったんですかね……🤔

• 10月27日