※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に愛情を伝える方法について相談です。甘えさせる方法や愛情不足への懸念があります。平日の時間が少なく、愛情を伝える方法について悩んでいます。

【子供に愛情を伝える方法について】

自分が母親いないので分からないのですが…
甘えさせるってどうやるのでしょうか
上の子が指しゃぶりがやめれません、、
園でも先生に甘えたがるみたいで、
愛情不足なのかなと言われました

確かに夫婦で正社員で仕事してて平日子供と関わる時間は少ないです🥲
早く寝かせなきゃと思うあまりゆっくりした時間が取れてません‪‪💦‬
その中でもぎゅーしたり、してますが…

どうしたら愛情って伝えられるんですか?
泣けてきます…🥲

コメント

ままり

指しゃぶりを愛情不足っていうの古くないですか。失礼なじいさんばあさんが言うセリフですよ。

指しゃぶりは精神安定剤というか落ち着きたいときとかちょっと不安な時にするものだと私は思ってます。手持ち無沙汰な時にもやっちゃいますけどね😅それが愛情不足だとは思いません。共働きで関わる時間が短いから、なんて保育園に通ってる子だいたいそうじゃないですか🤔

指しゃぶりをやめられるような何かはされてますか?その手の絵本読むとか苦いやつ塗るとか☝️

• ママリ

ママリ

指しゃぶり+保育士にめちゃめちゃ甘えたがるのが愛情不足と思われてるみたいです😭

指しゃぶり対策ほぼ全部しました😭
    ・絵本
    ・苦いマニキュア、クリーム
    ・出っ歯の写真見せる
    ・寝る時手袋する
    などなど、、、

手袋のおかげと怒られるからか家ではほぼしませんが、保育園でずっとしてると聞いて衝撃でした…😭
    ちゅっちゅと吸ってるよりは今加えてるだけみたいですが…

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が指しゃぶりみたいなことします😣
4歳です👧
指しゃぶりというか、指とか髪の毛とか手に持ってるおもちゃとか、なんでも口にいれます😓
臭くなるし、気付いた時は注意してますが、させてあげたほうがいいんでしょうか?😰

• ママリ

ママリ

うちもです🥲
    髪の毛もやりますし、口にもっていきたがります🥲
    歯医者では今のうちに止めさせて下さいと言われてるので、止めさせようと必死に色々やってますが愛情不足と言われてしまうと自分のせいなので、もう悲しくなりました…😭
    園では、注意しすぎてその他の症状(チック)とかになってもいけないからとたまに言う程度らしいのですが…
    家ではめちゃめちゃ注意しちゃってました…。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。家でめちゃめちゃ注意してます😓
    でもチックとかになるのは困りますね💦
    私もほどほどにしようと思います😓

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

菌も入ったりするので、本気で止め欲しいのですが…
    言いすぎて悪化もこわいので、うちも程々にします😭
    最近怒りすぎてました😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、外出先とかで色んなところ触った手を口に入れるのやめて欲しいです😰
    言っても言ってもやめないとイライラしちゃいますよね😰
    大きくなれば自然とやめられるんでしょうかね😣

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私自身が小学生までやめれなかったので、娘の気持ちも分かるのですが…
    指も変形しちゃうしやめて欲しいですよね😭😭
    周りにしてる子がいなければ、自分が恥ずかしい事してると思って辞めれるんですけどね😭
    同じクラスの子でまだいるんです😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験あるとなおさら思いますよね😣
    私も担任の先生に聞いたら、年少クラスだとやっぱりまだいるって言ってました💦

• 10月27日