※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月になり、夜中の睡眠時間が短くなってしまい困っています。これは普通のことでしょうか?

生後3ヶ月と5日です。完母で育てています。
先月までは夜中4〜5時間寝てくれることが増えていたのですが3ヶ月になってから夜中3時間やそれ未満で起きることが増えてきました。 
こういうことってあるんですか?ちょっとしんどい、、

コメント

私もたまにありました!子どもにもよりますが一時的なものですよ!

今では7時間はまとまって寝て、一度起きて、また寝て気づけば6時って感じです笑
これからどんどん動きも出てくれば、また疲れて寝て動いて疲れて寝ての繰り返しで💦

毎日お疲れ様です😊 余裕なくなってしまう時もあると思いますが、追い込み過ぎないようにしてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭めちゃくちゃ寝てくれるお子さんですね💗
    最近寝返りしようと頑張ってたりするので疲れてたくさん寝てくれることを祈ります🤲
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月27日
maa

まさに我が家もそうです💦
もともと長くても6時間くらいしか寝てくれず、それもなかなか続かない感じだったのですが、ここ最近ずっと3時間未満で何回も起きます🥲
睡眠不足ってやられますよね…
一時的なものとは言いますが、いつまで続くのかわからないのでつらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊仲間で嬉しいです!うちも完母の哺乳瓶拒否なので寝ても3時間いかないことも多く最近4、5時間寝てくれて喜んでたのに😭てかんじです。ほんとに終わりが見えなくて辛いですよね😭

• 10月27日
  • maa

maa

長く寝てくれた後の、細切れ睡眠つらいですよね😭
    子供が寝てくれたからって、一緒に寝れるわけでもないので、結局私たちは睡眠不足ですよね🥲
    夜が来るのこわいです🥺

• 10月27日