※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

自由設計で新築を建てた方、子供部屋はどのような工夫をしましたか??子供部屋は5.2畳ほどで考えています😊

自由設計で新築を建てた方、
子供部屋はどのような工夫をしましたか??
子供部屋は5.2畳ほどで考えています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子供1人予定でまだいない時に建てたので2LDKで、階段上がったところにフリースペースがあります(その左右に主寝室と子供部屋)
もし何かあって(双子とか)2人になってもそこは壁とドアつければ3LDKになるように建てました。
今は無事1人で生まれたのでそこは漫画棚と子供のジャングルジムを常設してます。
子供部屋は6畳です!

ちひろ✩⃛

よくある間取りだとは思いますが、幸い仲のいい姉弟なので、小さいうちは広く使い、将来は個々仕切れるように作りました☺(5.5畳×2と別に4.5畳を1部屋)
主寝室と子ども部屋の間にファミクロを作り、プライバシーを守れるように配慮しました☘️
ファミクロを大きめに作ったので、男の子の部屋の収納は最小限に、女の子は広めにとりました🌷

はなちゃんママ

階段あがって子供部屋と寝室で間にホール設けてます。子供部屋同士も、間にクローゼットの間取りなので音漏れ防止ですね。

照明やカーテンもとりあえずの安いのにして、自分で部屋作りするようなったら買い替えてねー☺️の予定です。

はじめてのママリ

窓の高さを高めにしました!
転落防止と、子供部屋は机やベットなど壁際に色々置くものが多いので干渉しないようにです!コンセントも多めにつけました!