※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬の室内生活について、サークルで過ごす方が良いでしょうか?同じような生活スタイルの方いますか?

【犬の室内生活について】

初めて犬を飼います、教えてください😊

今は、まだお迎えして一週間なので、サークルの中に入っての生活です。。

これからの生活についてイメージしたくお願いします!

お散歩できるようになった後、家での生活はどうなるのかな〜と思ってます。

室内でフリーでというよりは、家では基本的にサークルで過ごして、お散歩と、遊ぶときはお庭で〜と考えてます。。家の中でも少しサークルの外へ出してコミニケーションとったりということはあるとは思うのですが、どうもフリーというのがうちの感じだとイメージできないです💦

同じような生活スタイルの方、いらっしゃいますか?やはり室内フリーの方がいいのでしょうか?

コメント

うちの実家の犬も、散歩とおしっこのために庭に出るとき以外は基本的にサークルの中で過ごしています😅ずっと寝てばかりでサークルの中のほうが落ち着くみたいです
もう1匹は家の中も完全フリーですが、時々、家の中でおしっこや💩してしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃるんですね!!よかったです!💡

かわいそうなのかな…ストレスたまるのかな…と良くわからなくて💦

• 10月26日

退会ユーザー

はい、でもストレス溜まるかもと、出かけるときや、1日に何回かは、外のウッドデッキに出して過ごさせています😊💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも庭があって走り回れる環境はあるので、そこで一日に何回かは過ごされたらいいかな〜と思ってるんですが…そんな感じであれば、ストレスなく過ごさますかね🐶

• 10月26日
ママリ

我が家は室内フリーです!(寝室以外)
今は出掛ける時もフリーですが、ちょっと前までイタズラばかりだったので出掛ける時だけケージの中に入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはりフリーの方が子ワンちゃんのストレスないんですかね😊💦出かける時もフリーなんてすごいですね💡

• 10月26日

迎えてから慣れるまでは外出以外フリー→現在完全フリーにしてます✨

私もサークルなど準備していましたが、ストレス行為が見られたのですぐにやめてしまいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    ごめんなさい、無知なんですが、どんなストレス行為があったんですかー??

• 10月26日

退会ユーザー

前足をぺろぺろ舐めたり頻繁にあくびしたりです!
    動物病院に行って前足に傷などはなく、ストレスで舐めたりあくびしたりすることがあると言われて、サークル撤去したら落ち着きました😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねーー!
    私も良く様子を見てあげたいと思います🙏

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちは散歩やお家の庭で遊ぶ時以外は基本サークルか室内フリーです☺️寝てる時、留守番中、大人の食事中、掃除中、犬が眠そうにしてる時などはサークルです!