※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪薬を飲むと吐いてしまうことがあり、アレルギーの可能性も考えています。甘いものが苦手なので、それが原因かもしれません。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

【赤ちゃんの薬の吐き気について】

風邪薬などでアレルギーてありますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんが、一昨日から風邪を引いていて小児科で薬を処方してもらいました。

薬を処方してもらったのは初めてではないのですが、初めてもらった時から薬を飲んだら100%ではないのですがかなりの確率で吐きます。

嫌々ながらも飲み切ることもあれば、数滴入れただけで吐く時もあります。

薬が嫌すぎて吐いてしまうんだなと思ってましたが、なんだかそこまで吐く?てほど吐くので、アレルギーか何かあるのかなと思いました。

シロップは甘いので甘いのが嫌いなのもあるとは思います。(離乳食でも甘いのは好きじゃないみたいです)

でもそれだけじゃないような気がして…

何か知ってる方がいたり、同じような経験された方がいらしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

N&Y

ただ単に嫌いだから吐くって思います。

アレルギーなら発疹など、身体に異変が起こると思います‼︎

• さんじーず

さんじーず

そうですかね🥺💦

吐く以外は何もないので、そうだと良いのですが、、

食後に飲ますとせっかく食べたものが出てきてしまうので、食後は避けるようにしてみます💦

寝る前はめちゃくちゃ嫌がりましたが吐かずに済みました💦
    吐きそうでしたが😅

• 10月26日

どの種類の薬も吐くなら、アレルギーではなくて薬が嫌なのかなと思いますよ。

• さんじーず

さんじーず

アレルギーではないと良いのですが...🥺
    2種類飲んだことありますが、どちらも吐いてると思います。

• 10月26日
ももママ

アレルギーではないような気がします!
うちの7ヶ月の娘も練って丸めて口の中にいれた時とスポイトで飲ませた時はほぼ吐いてましたが、スプーンで飲ませたら吐か無くなりました😳

• さんじーず

さんじーず

そうなんですね💦
    うちは食後に飲ますとせっかく食べたものほぼほぼ吐いてしまうので、今後は食後は避けようと思います🥲

寝る前に飲ましたら、めちゃくちゃ嫌がりましたが吐かずに済みました!
    飲み終わった後に嗚咽がすごくて吐きそうで焦りましたが💦

• 10月26日