※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが漏れてしまいます。新生児サイズでまだ大丈夫か、サイズアップした方がいいか迷っています。Sサイズを試してみる予定です。

いつもお世話になっております。
おむつについてです。

生後36日の赤ちゃんなのですが、グーンやムーニーの新生児サイズを使っています。体重はきっと4㌔いくかいかないかくらいだと思います。

オムツのテープはまだ真ん中で合わさるくらい余裕なのですが、時々半ケツになってしまいおしっこが漏れてることが😰

まだ新生児サイズでいけますかね?
サイズアップ検討した方が宜しいでしょうか?
sサイズは試供品あるので試すことも検討しています。

コメント

ykr*

私はギリギリ4キロ超えたときに保健師さんに
もうサイズアップしちゃっていいよ〜
って言われたので生後1ヶ月ちょいでSサイズにかえましたよ😊
でもやっぱりお腹周りはテープが重なりそうなくらい余裕でしたw

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね( ˘ω˘ )
    sサイズは4㌔からですもんね!
    明日1ヶ月健診もあるので相談しようと思います(*´ω`*)

    • 2月26日
あや

保育士です❣❣
真中まで合わさるなら
丁度いけると思います。

お母さんの指は
人差し指入るくらいの
余裕ありますか?
ウエストです❣❣

  • あや

    あや

    あっでも私も
    そのくらいでトリプルエスから
    sに変えましたね❣❣

    • 2月26日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    回答ありがとうございます✨
    人差し指全然入ります!

    半ケツになっちゃうのはオムツのはかせかたの問題もありますかね(;´Д`)

    • 2月26日
  • あや

    あや

    いえいえですー(*‘ω‘ *)

    今思い出したんですけど
    私息子もすぐはんけつになってました(;´∀`)

    多分良くうごくけん
    段々とずれてくるのかも
    しれませんね(;´∀`)

    なんかすみません😅😅😅

    • 2月26日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    私も動くからかな?とも思ってました(笑)
    明日1ヶ月健診で相談してみます(⊙ꇴ⊙)

    • 2月26日
あや

そぉですね(*‘ω‘ *)

まぁだいたいお母さんの人差し指が入ったら丁度いい
くらいの締りなります!

あと付け根のギャザーが
出ていたら漏れは塞がります(*‘ω‘ *)

頑張ってください❣❣

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅れました😭
    ギャザーも気を付けて見ていきます😊

    • 2月27日
  • あや

    あや

    大丈夫です(*‘ω‘ *)

    はいー❣❣
    頑張ってください❣❣

    • 2月27日
deleted user

まだ新生児サイズでよさそうですね😳お尻の方に余裕をもってはかせてみたらどうでしょうかね?(^o^)

メリーズは大きめなのでメリーズ新生児の試供品あったら使ってみてください😊

あと、パンパースはメリーズと比べて小さめだけとお尻の部分が長めだったと思います(^^)/

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    回答ありがとうございます!
    お返事遅れました😢

    半ケツになってから、お尻の方にしっかりいってるかよく見るようにしました!
    今のところなってません✨
    パンパースのあのパリパリ感がどうも苦手であまり使っていないのですが、メリーズは大きめなんですね😳
    メーカーによって大きめ小さめがあることを初めて知りました🤔

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、同じです(^^)
    私もパンパースの肌触りが好みではなくて、新生児以来買っていません笑

    結構ちがうんです😳!
    グーンとメリーズが大きくて、ムーニーとパンパースが小さいんですけど、
    ムーニーが小さくなったらメリーズにして、
    それも小さくなったらサイズアップしてました😊

    • 2月27日