※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦で、腹痛が1時間以上続いています。便秘ではないが胎動も出血もない。病院まで1時間かかるが、主人が不在で迎えに来てもらうしかない。どうしたらいいでしょうか?

32週の妊婦です。8時に起きてから腹痛(おへその辺り)が酷く、もう1時間以上続いています。この1時間の間、痛みの度合いは変わらずです。いつもは起床後すぐトイレに行きますが、起き上がるのが怖くて様子を見てました。さっき限界だったのでトイレへ行きましたが、歩くことはできました。昨日含め、毎日しっかりと便が出ているので便秘ではないです。

ただ、胎動はあり出血もありません。
病院から言われている連絡の目安では、腹痛だけでは該当しないので迷っています。みなさんならどうされますか?ちなみに病院までは1時間かかる上に、今日は主人がいないので実家の母に迎えにきてもらう(ここまで1時間、更に病院までの1時間かかる)しか方法がないです💦

コメント

いな

心配もあるし何かあってはいけないので病院に電話して聞いてみるのがいいかもしれないですね😌

私は先日腹痛と腰痛が酷く夜中に産婦人科に電話しました。
結果産婦人科で見れる内容ではないから内科の方で診てもらってってことで救急外来に行ったところ尿路結石でした…🫣笑

病院に確認すればどうすればいいか教えてもらえると思うので電話するのが1番安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!尿路結石かなり痛いですよね?!大丈夫でしたか?🥲
    1時間ほど前に電話し、受診することになりました!1時間後に病院に着く予定です💦
    この1時間ほどの間に痛みはだいぶ和らいできたのですがなんなんですかね、、

• 10月26日
  • いな

いな

私は大丈夫です!🙆‍♀️

受診できるとのこと良かったです!長引く痛み辛いし怖いですよね…
    何事もないこと祈ってます

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管が15mmしかなく、切迫早産で入院になりました😭
    受診して本当によかったです。
    コメントありがとうございました!

• 10月26日
  • いな

いな

早めの受診できてほんと良かったです😌
    今はゆっくりする時ですね!
    お大事にしてください

• 10月28日