※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が感じられず不安でエンジェルサウンズを使っている女性。音の違いや不安を相談。エンジェルサウンズは便利だが、探すのが大変で20分もかかることも。

エンジェルサウンズについて

まだ何となく胎動が感じられず、不安でエンジェルサウンズを使います。

シュンシュンという音が臍帯音ですよね?
ドクッドクっていう音が心音ですよね?
心音らしきものも聞こえるのですが、結構音が粗く聞こえたり、動いているのか探すのが大変です。

エンジェルサウンズ便利ですけどあれば不安になってしまって20分とか平気で探してしまいます。。

コメント

𝔂𝓷🪽🫧

めっちゃ分かります😭
今くらいの週数だと子宮の中も広くて赤ちゃん動きたい放題なので
あっちこっち移動したり背中を向けた状態だと心音も遠くに聞こえたりして聞きづらいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に2週間前とか、もう少し前は普通に探せたんですよ、、
    でも今日はすぐに見つけられなくて、😭時間がなくて急いでたのもあると思うのですが、それで尚更焦ってしまいました。
    臍帯音は必ず見つかるのですが、心音がイマイチ、、聞こえた!と思ってもあれ?ってなってしまって。

やっぱり子宮広くなってきて動ける範囲広くなったからですか?(;;)

心配しすぎ良くないですよね、、

• 10月26日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

時間がないときにやると見つけるのに時間かかりますね😨あるあるです💭
    臍帯音さえ聞こえれば赤ちゃんはちゃんと元気らしいので
    そこまで心配しなくても大丈夫そうですね☺
    もし気になるなら時間を置いてからまた探してみるといいかもです💓

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですか!良かったです(;;)(;;)聞こえないから尚更焦ってしまって、、、

あれから落ち着いてやってみて、臍帯音のみしっかり聞こえて心音らしきものは3回くらいドクドクとなった後消えました笑動いてるのかな〜〜、、
    その後見つけても音質が粗くていまいち聞こえず、、

臍帯音だけでも聞こえてとりあえず安心です。

ありがとうございます(;;)
    ここに音声貼り付けられれば良いんですけど、そういう機能はないんですよね〜〜😭

• 10月26日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

安心の為に買ったのに聞こえないと不安を煽ることになるのがエンジェルサウンズのデメリットですよね😭

健診でも心音じゃなくて臍帯音だけ拾って赤ちゃん元気だね〜って言われてるので大丈夫です🙆🏻‍♀️

まだ今の時期の胎動はそこまで大きい動きもないので
    おとなしいと
    あれ?動いてる?と不安になりますね💦

• 10月26日