※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が発熱でぐったり。風邪薬やゼリーNG。座薬で解熱できるか不安。休日診療は遠い。熱は39度。どうしたらいいでしょうか。

1歳になったばかりの子が昨日から発熱していて
今日もぐったりしています。
朝、ドラッグストアで風邪薬を買いましたがうまく飲ませられず。ベビー用のゼリーを食べさせたら吐いてしまいました。
休日診療行っても座薬出してもらって解熱するだけですか?だったら遠いので近所のドラッグストアで座薬を買って対応した方が良いのか。
熱は39度もあり、休日診療に電話したら14時からと言われ今は乳を吸いながらぐったり横になっています。
しっかりしないといけないのに不安でしょうがないです。どうするのがベストでしょうか

コメント

テレホン

私なら休日診療に連れて行きます。1日分しかないもらえないとは思いますけど、熱も高いので、市販のよりはいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますいってきます

• 2月26日
餃子大好き

救急電話相談みたいなのがあると思いますが、電話してみましたか?
看護師さんがどうすべきか相談にのってくれますよ。
座薬はよっぽどでなければご自身の判断ではあまり使わない方が…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですねいってきます

• 2月26日
AK☆

一応休日診療連れていきます。
行けば安心だと思います(^^)
座薬すれば楽になると思うので
タイミングをみて、飲み物や食べ物をあげればいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いってきます。

• 2月26日
りま

市販のはやめましょう!少し待ってでも休日診療にして下さい♡

はじめてのママリ🔰

昨日小児科の先生に言われたんですが今は昔と違ってすぐ座薬さすんじゃなくて
熱がウィルスと戦ってるから無理に下げる必要ないそうです。
寝る前や夜中など睡眠の妨げになってるようなら使ってもいいそうです。
ベビー用のポカリなど水分補給沢山させて下さい。
お大事になさってください。

yu-s

まだ一歳だし、ぐったりしてるなら
小児科にいったほうがいいです😁

もしかしたらインフル?ってこともありますし😅

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。休日診療に連れて行きました。行ってよかったです。
帰宅した途端、何故か元気で熱も下がりひと安心。座薬等出ましたので、また熱が上がったら使おうと思います。
ひとりでテンパっていたので本当に救われました。ありがとうございました。