※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
子育て・グッズ

母乳の量を増やす方法と赤ちゃんに吸わせるアドバイスについて相談です。搾乳しても量が減少中。手絞りも試していますが左右の差があり、困っています。母乳あげられない状況で母乳維持のアドバイスを求めています。

【母乳の量を増やす方法と、赤ちゃんに吸わせるためのアドバイスについて】

\赤ちゃんが吸わずに母乳の量を多くするには。/
■突発性難聴で点滴治療の為薬の成分が入ってしまう為母乳は搾乳し捨てています。
できれば3-4時間に一回、難しければできる時に搾乳してますが、どんどん量が減っています。(搾乳して1週間くらい)

産婦人科で電話相談して、絞り機よりも手絞りが刺激が加わって良いとのことで本日から手絞りもやり始めました。
左右の差があり、左はまだぼちぼちでるものの右が全然😭

母乳あげれない方で、これで母乳維持しましたと言う方いませんか?アドバイスください。あと2週間ほどはあげられないので止まってしまいそうで😭

コメント

Ogiiii-m

元々、母乳量多すぎておっぱいガチガチタイプです。子ども2人とも産後大変で…

その時に、アモーマの紅茶を飲み、母乳量を調節してました!

妊活raraさんのご希望に添えるかわかりませんが、
アモーマの紅茶お時間あれば調べてみてください!

母乳増やしたい方用の紅茶もあった気がします!
自身の経験でなくてすみません😭💦

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

ありがとうございます!多すぎるのも大変でしたねー😭

調べてみますね🥰

• 10月26日