※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

同窓会ついでの家族旅行に不安。赤ちゃん連れで夜は旦那の同窓会。食事や授乳、旦那の帰宅心配。どうすればいいか悩んでいます。

同窓会のついでに家族旅行

旅行について…
旦那が学生時代住んでいた土地で同窓会があるらしく(今住んでる場所から高速道路で4時間くらい)、ついでに家族旅行も兼ねて一緒に来れば良いと言われました。
日中は家族で観光して、夜は旦那は同窓会に行くというスケジュールで、旦那はすごく良い名案だと言うのですが、私はあまり気が進みません。

赤ちゃん連れの旅行に経験がなく不安なのもあります。そもそも連れていって良いのかも迷います。感染症もありますし…。
5歳の子と、赤ちゃん(同窓会当日には生後5ヶ月)を連れて遠方に旅行し、夜は旦那は同窓会へ行くので、ホテルの部屋で、お風呂も、寝かしつけも1人かぁ…という気持ちです。
夕飯も、知らない土地で旦那なしでと子どもたちを連れて外食出るのも難しそうですし、ホテルの部屋で買ったもの食べることになるのかなと思います。
夜中の授乳もある中で、同窓会で酔っ払った旦那が深夜にホテルの同じ部屋に帰ってくると思うと…笑
何だか大変な面ばかり気になってしまって。

もうほぼほぼついていかない気でいますが、私はそんなにネガティブなのでしょうか😭
皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族旅行に夜は同窓会にと
旦那さんはそりゃ楽しいでしょうね😂
私もその状況なら行かないです💦観光を楽しむより慣れない場所での子ども世話にてんやわんやする姿しか想像できないですよね😢

はじめてのママリ🔰

いい案だと思わないです😰💦
赤ちゃんいて旅行は大変です、、

はじめてのママリ🔰

良い案だと思えるのはもっと大きいお子さんの場合ですかね😇
赤ちゃん連れで複数こどもいて1人でって考えただけで大変でしかないです💦

ちゃん

私は次男9ヶ月のときについて行った側です。

その土地で楽しみや上のお子さんが遊べそうなことがあるなら下のお子さんが離乳食始まる前ですし旅行チャンスかな!と思っちゃいますが、不安が少しでもあるなら家で過ごしてる方がストレスなくいられると思います😊

私それ、旦那の実家帰省の時にやられそうでした🤭
高速で5時間、その夜に旦那は実家から同窓会、私と子どもは旦那の実家に残ると言われ、え、なら行かない!!とはっきり言いました。
旦那は楽しいし、いいとこ取りだけど、私も慣れない場所でお風呂に寝かしつけ、最悪でしかなかったです笑
実際は同窓会が中止になり、旦那の実家帰省もなくなったのですが、実行されてたら、と思うと本当嫌です…
やめましょうよ、1人で行くなら行けといいたい💦
そして、家に5万くらい置いていけと言いたい🤭

ままり

絶対行かないです🙅🏻🙅🏻

ママリ

同窓会ではないですが夫の趣味のサッカーの観戦に片道車で4時間半ほどの場所に下の子が生後2ヶ月半時に行きました。
もちろん下の子が小さかったのと夏で暑くて連れて行くのは可哀想だったので私、上の子、下の子はホテルでお留守番でした。
私の場合ですが下の子がすでに夜通し寝てくれていたので行きましたが夜間授乳がまだあるのであれば絶対行きません💦

大変でしたが初めて行く場所で子供と3人で美味しいご飯やさんを探してテイクアウトして上の子と楽しくホテルの部屋で食べるご飯も楽しかったです😂
シティホテルでもちろんユニットバスだったのでお風呂入れるのは大変でしたが😅💦
いつもと違う環境なのもわたしは意外とリフレッシュできました。

ご自身のお気持ちが1番だと思います!ネガティブに思う面が多いのであれば行きません😇

私なら絶対行きません!
そして同窓会も許可しません!笑
環境変わってぐずりが酷くなる場合もあるし、想像しただけで大変そうです😭

しょ

旅行は好きですが、子連れで知らない場所で一人でお世話となると私なら難しいかなと思ってしまいます。せめて夜旦那さんもお世話してくれるなら行けるかもですが、同窓会が夜で飲んでくるとなると厳しいですね💦