※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

中年男性と初老みたいな男性(スーツで首に何かぶら下げてるような)の…

中年男性と初老みたいな男性(スーツで首に何かぶら下げてるような)の二人組がよく来るのですが、どのような人が考えられるでしょうか?
以前宗教や宝石売りませんかの勧誘だのが多く、それ以来配達や知り合い以外は出ないようにしています。
在宅ワークしながら赤ちゃんもいて忙しいのでなおさら、宗教とかだったら嫌なので出ないです。
でも三回ぐらい来てて(ボロい市営住宅のためモニター付きのインターホンはなく、音だけのインターホンとのぞき穴のみ)
やっぱり宗教とかでしょうか?上の子を時々叱るので(悪いことをしたり赤ちゃん返りでわがままを言ったりした時)誰かが通報して児童相談所の人が来てるんじゃないかとか心配です💦

コメント

ぴよこ

警察や児童相談所など、公的機関からなら必ず不在票みたいな「○○の用事で来ました」的な紙が入ってますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!少し安心しました💦集合住宅だし他の部屋の窓を開けてるところから声や音がよく聞こえるので少し強く叱ったのや喧嘩をした声が聞こえて通報されたのではと心配になりました。でも宗教勧誘ということになりますよね、それはそれで…笑😅

• 10月26日