※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

29歳の女性が正社員転職を考えていますが、6回目の転職になることやボーナスがない会社での勤務に悩んでいます。体調は安定しており、子供を希望していますが、転職後に妊活をする予定です。どうすべきか相談しています。

【正社員転職のメリットと転職回数の悩みについて】

話聞いて欲しいだけです。

今子なしの29歳です。
体調面を考えて扶養外でパートをしています。
11月で勤務して1年になります。年収アップを考えて正社員を目指していますが、その職場が管理職以外はボーナスがない会社だと知りました。(契約書はパートでもらっているので賞与の記載は無し)
4月に向けて転職を考えていますが、体調が過去悪かったこともあり、今回転職すれば6回目の転職になります。
体調はある程度安定しています。
転職回数が多いと不利になると考えたり、収入の少なさにストレスも感じており辛いです。

ちなみに今後子供は希望していますが、転職の場合は一年程度働いてから妊活をする予定です。

皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら今のままパートをして手に職をつけるか子供が保育園に入るころに転職するか考えます!
ママリさんの職場が産休手当があるかわかりませんが、私は個人事業主で手当がなく困ったので😅
転職は今の時代はぜんぜんいいと思います!
私もめっちゃ転職しました🤣
バイトやら正社員やら。
職場復帰も産前のお店と関わりがありますが違うところです。
今は割り切って次もし転職するならそのためのスキルを身につける時期にすればいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    産休手当とかも調べてみようと思います。
    それらの手当が無ければ転職に向けて動こうと思います。

まずは調べてみるところですね!
    ありがとうございます😊

• 10月26日