※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナディアン
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる生活での空調使用について教えてください。リビングと寝室では27℃でエアコンを使用中。一日中リビング、寝室は朝まで稼働。この状態で問題はありますか?

赤ちゃんのいる生活、みなさんは空調どうしてますか?
我が家は赤ちゃんを迎えて初めての夏です。

私の家では
日中→リビングエアコン27℃+扇風機
夜間→寝室エアコン27℃

リビングは1日中、寝室は朝までつけっぱなし状態です。
暑いのも良くないけど、エアコンつけっぱなしっていうのも良くないのかなぁ…と思い質問させていただきました。
なにをどんなふうに使っているか、設定温度など教えてください。

コメント

マート

8ヶ月だとずっとつけっぱなしはよくないと思います(>_<)
うちは今の季節だと全くエアコンつけてないです(*_*)
たまに暑すぎて子供がくずったり汗びっしょりなときだけかけたりしますが(^^)
汗をかかせてあげることも体温調節できる体にするために必要だと思います(>_<)

マート

窓開けてます(^^)
風がなく部屋がモワっとしたときは扇風機かけて空気が循環したら止めてます!
エアコンをつけるなら日中暑さピークの3~4時間つけるとかいいと思いますよ♪
うちは家でいるときは半袖の下着一枚ですごさせているので汗はかくけど余程暑くない限りグズることはないです(^^)

カナディアン

コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね💦
ちかりさん、窓は開けてらっしゃるのでしょうか?

私は雨の日以外は毎日、終日エアコンつけてしまってます、ダメですよね。
せめて使わない時間を作って汗をかかせてあげれば、いくらかマシですかねぇ…(´・_・`)

カナディアン

ありがとうございます、参考になります‼︎
私の家は窓が開けられないのでかなり蒸すんです(ーー;)

でも今日はそれほどでもなさそうなので、娘の寝ている部屋のエアコンを今、止めてきました(^^;;

なるべくエアコンは使わずに、薄着&頻回着替えをしてみます。