※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

今日で39w2d🥺通ってる病院は臨月入ってから内診は一度もなく産道柔らか…

今日で39w2d🥺
通ってる病院は臨月入ってから内診は一度もなく産道柔らかくなってるのか、子宮口何cmひらいているのかもわからず、ただエコーをみて下がってないねと言われるだけ😭
そして、推定体重3800g…😰😰😰😰
来週までに産まれなければ誘発分娩するとの事でした😭

上2人エコーみて下がってるだとか言われたことはなく、何をしなくても予定日前には産まれてました。
3人産んでるママさんで、上の子達は予定日前だったのに、3人目でいきなり予定日超過した方などいらっしゃいますか😭
大体同じ位なのでしょうか😭

そして、経産婦さんの誘発分娩って、結構時間かかるのでしょうか…。
私の母が私を産むときは誘発で3日かかったと言っていて、あの痛みが…3日も…?!と恐怖で震えてます 私

コメント

4人のオカン

1人目、2人目は39周で産まれて、3人目は予定日超過2日で産まれました。

超過5日以上で誘発分娩しようかな〜と言われて帰った日に産まれたので誘発分娩はしませんでしたが、子宮口2センチしか開いておらずかなり強めに内診で刺激されました。

その時の説明で誘発分娩は効き方に個人差あるからとは言われました

• えりか

えりか

3人目で予定日超過は全然あるものなのですね…。

赤ちゃんのタイミングとみて、気楽にまってみます😭
    来週に産まれずその時の検診で刺激おもっくそ与えてくれますように😭🙏

ありがとうございました🥰

• 10月27日