※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が忙しくて自分の時間がなく、ストレスを感じている。家事育児や子供の面倒を見る中で、夫は趣味の釣りに行く時間を作っているが、自分にはその余裕がないと感じている。話し合いが必要です。

夫が今昇任試験中で、ずっとワンオペで2.6歳の子供を見てます。(私は9−16時の時短)
土日も勉強です。

わかってます、仕事に勉強に大変なの。
でもそれでも今月も趣味の釣りに1度行かせてます。
私は約3ヶ月?半年?くらい一人で自由に過ごせる日などとれてません。
有給は子供の体調不良で殆んどないため、自分のためにとることもできません。
でも夫は有給とって先月も釣りに行きました。 

私はずっと土日は子供らの面倒や買い物など家事育児で終わります。
たいへんだとおもうけど、それでも趣味の時間とれるじゃん。
私はずーっと子供のこと見て、自由に過ごせる日なんてないのに。

それて試験終わったらまた釣り行くんだそうで。 

ケーキ買ってきてくれたり、スタバのギフトカードくれたりはしてます。
勉強させてくれてありがとうとも言われます。
でもなんか甘いの渡しとけばオッケーとか思ってない?
自分だけがストレス溜まってると思ってない?
私だってストレス貯まるよ…

コメント

ママリ

確かに…😭😭
辛い……。。。

家事(掃除など)簡単なものでも少しやってもらって、夜に一服時間取れるようにできたりしませんか?😭

そして、旦那様に、
私ちょっとワンオペ続きで疲れちゃった。。。
今度、美容室行った後、少しゆっくりさせてもらってもいいかな?とちょっとくらい見てもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も午前だけ釣りに行きました…。
    私は子供らつれて予防接種です😇
    美容院もそういえばショートなのに2ヶ月以上行ってないです(笑)
    でも今は月1でワタシが歯医者に行ってるので(子供ら昼寝中に)それが自由時間なのかもしれません😇
    ただのグチに優しいコメントありがとうございました!

• 10月28日