※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたまご
その他の疑問

自宅アパートの向かい側にマンションができました。最近引き渡しが済ん…

自宅アパートの向かい側にマンションができました。
最近引き渡しが済んだようで、業者や引越しの手伝いに来た人らしき車の路上駐車がひどいです。
日中ずっとマンションの敷地の端から端まで無人で停まっています。

路上駐車禁止とかの決まりってあるのでしょうか?
どこかに連絡したら注意してもらえるのでしょうか?

元々すれ違いができない道幅で、マンションを建てる際に色を変えて歩道のようなものができギリギリすれ違いができるようになりました。
この道はマンションの駐車場側で、マンションの駐車場の出入り口は開いてますが道が狭いのでマンションの住人すら切り返さないと入れないこともあります。
もちろんこちらもアパートの駐車場の出入りも大変で、来客に下手に停められたら出入りできなくなってしまいます。

業者だけでなく来客まで駐車してるので一時の我慢ではなさそうなので、今から対策してほしいのですが…

コメント

わたあめ

恐らくそこのマンションの管理会社に電話すれば、住民に注意がいくと思いますよ!

  • みみたまご

    みみたまご

    コメントありがとうございます!
    管理会社を調べてみます!

    • 2月26日
deleted user

友達はアパートの前に駐車してたらいきなり警察呼ばれたって言ってました(^^;
マンションは管理会社ですかね。
うちはアパートですが、路駐しないでくださいって手紙が全部屋に配られました。
あとは『みんなでやめよう迷惑駐車』を貼られてる車もいました💦

  • みみたまご

    みみたまご

    コメントありがとうございます!
    まずは管理会社ですね。
    違法駐車なのか迷ってましたが、迷惑駐車って言葉がぴったりです(´・ω・`)

    • 2月26日
deleted user

警察に通報すれば一発解決です!

  • みみたまご

    みみたまご

    コメントありがとうございます!
    警察も対応してくれるんですね。
    管理会社がダメだったらお願いしてみます!

    • 2月26日
したろ

マンションの管理会社に連絡して対策してもらいそれでもダメなら警察ですかね?(´・ω・`) 私も1度管理会社に連絡しても懲りない人居て…警察呼んだら懲りたみたいで停められなくなりましたよ♡♡

  • みみたまご

    みみたまご

    コメントありがとうございます!
    大きいマンションなので中には懲りない人もいるかもしれません…
    管理会社がダメだったら警察にお願いしてみます!

    • 2月26日