※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後から旦那との関係が冷めてしまい、体の関係がない状況で悩んでいます。旦那は産後の姿に怖さを感じてしまったようで、話し合っても改善されず、今後の2人目のことも不安です。話し合う時間もなく、どうしたらいいかわからない状況です。

産後から旦那の愛が薄れました💔

ずっと仲が良くて毎日好きだよと言い合っていたし、行ってきますのキスもしていたのに最近はほとんど無いです。
産後直後の血まみれ姿を見て怖くなったらしく、酔って帰ってきた1度だけした以外、産後はレスです。

何度もその事について旦那に、女として見れないのか、太ったからダメなのか聞いても「本当にそうじゃない。本当にあぁいう姿を見て怖いと思ってしまった。克服するように頑張る。だからこれ以上は言わないで」というような事を言われたのですが、一向にそういう行為はないです。

娘にはキスをして家を出ても、私には何も無かったり。
今日は行ってくるね、と手を出してきたのですが(握手)何か悲しくなり、無視しました。。

家に居る時にたまにキスやハグをしたりはしますが、本当それだけになってしまいました。
見た目は仲がいいけど体の関係がない夫婦になりたくないという気持ちがあったので、かなり辛いです。

旦那は産前に、○○所の夫婦子供1歳半なのに🔞したの1回らしい💦とか
先輩、奥さんとそういうこと出来なくなったらしい💦とか
そういう話を何故か私にして来ていて、私もえー絶対嫌💦なんて話していたのに、自分がなってしまいました。

2人目も年明けくらいから計画しているのですが、このままだとどうなるんだろうと不安です。

旦那と仲が悪いわけでは無いのですが、お互い子育てと仕事で割れていて、話す時間もないくらいです。

もう私からこの話を出せないし、どうしたらいいでしょうか?
もう元には戻れないですかね。

コメント

ママリ

すごく難しいですよね💦
うちは立ち会いしてないのであれですが、もししてたら旦那もそうなる気がします😢
こればっかりは今すぐどうこうできる問題じゃないのかな、と。。
年明けて2人目をってなったら変わってくるんじゃないかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この事で悩みすぎて、ずっとずっと元気が出ないです。
    セックスなんかで悩んでる自分も嫌だし、旦那にもしつこく言えば性欲強いなって思われそうで。。そんな単純な悩みじゃないのにって思って1人で抱え込んでます。

2人目妊活が始まるまで様子見て見ます🥲🥲

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

いやいや、悩みますよね。。
    仲良いのに営みないと虚しくなるの当たり前ですよ😢

少しずつスキンシップ増やしていって、妊活まで様子見がいいのかなあ💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて本当に嬉しいです😭
    性欲なんてどうでも良くて、セックスレスな夫婦っていうのがほんとに嫌で。。泣

今まで改善する気もなさそうな旦那にイライラして、スキンシップすら拒否した時もあったので、これからは拒否せずに頑張ってみます(;;)

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

レスにはなりたくないって思ってていざ自分たちがってなると、まさかだしショックだしってなりますよね💦

改善する気なさそうなの見るとイライラして拒否する気持ちも分かります😢
    無理はせず、少しずつ増やせていけたらいいですね✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ頑張ります😢😢
    聞いてくださってありがとうございました😭!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も1年間セックスレスで似たような状況でした😭

立ち会いしてあの姿見たらちょっと…ね…みたいな🙄仕方ないけど、こっちは寂しいですよね💦
私達の場合は旦那がその気になるまで待ちました😣
精神的に食らってる以上やっても中折れしたり勃たなかったりしたらこっちが萎えるので…。

できる事としては、
まずは、スキンシップからですね。
行ってきますおやすみのチューとか
地味だけどそういう所から初めて行くといいと思います!
我が家はそれで徐々にですが、改善しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような経験されてる方のコメントすごく助かります😢
    確かに相手がその気ない以上、どうにも出来ないですよね。

たまに夜ではないのですが、手を広げておいでってして来たり、くっついて来たりしてくる時もあるのですが、レスが改善していなくて改善させる気もなさそうな旦那にイライラしてしまって私も拒否してしまう事がよくあって…

これから頑張って拒否しないようにするところから初めてみます😞😞

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんなりに少しずつスキンシップ取ろうとしてるし、
    すごく大事な1歩ですよ😊
    焦らずに!です😊

妊活についても話し合ってますか?
    妊活する予定だし、少しずつスキンシップ増やしていかない??とやんわり提案したりするのも良いと思います!
    直球で聞かれるのは旦那さんもあーまたその話かぁってなっちゃってるのかもしれないです😵

うちの旦那はそんな感じでした😂追い込まれると勃たないんだよ!って言ってました笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も意地?なのか、頑張られてる事すら嫌で、前みたいに頑張らずに本心で求めてほしいなって気持ちもあって、、、でもそんなこともう言ってられないですよね🥲

年明けくらいから〜とだいぶ前に話してからは最近ちゃんと話していなくて、来年の2月旅行行こう!と言われたので、2人目年明けからって前話してたけどそうなったら旅行無理じゃない?と私が言うと、ほんとだね!やめとこっか💦と言われたのが最後です😭
    もっとしっかり話した方がいいんですかね?💦
    でももうあまり話しすぎるのもダメかなって思って、セックスレスや妊活の話は出来ずに居ます。。

追い込まれるとダメなのはわからなくもないですが、追い込まれるほどこっちも悩んでる事わかって欲しいって思っちゃいます💦
    私の旦那も同じ感じで思ってそうです😞

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地になっちゃう気持ちもすごく分かります!
    でも、そこを素直に受け止める事も大事だと思います✨
    レスさえ解消したら、頑張らずに求めてくれると思いますよ😊

年明けから絶対妊活するなら
    今はしっかりじゃなくても、フワッとなんとなーくで良いので話した方がいいと思います😊
    意識させるというか…!

レスについて真剣に悩んでるってこと旦那さんは知ってますか?
    私の場合、このままレスが続くなら結婚生活も考えもんだと思う。って伝えました😣
    これが、良いかと言われたらダメでしょうけど、私も精神的に追い込まれていてその時の私は本気で他所に男作ってやらせてくれ。って思ってました😱

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢頑張ります😢

なんとなーく、どういった感じですか言えばいいですか?💦
    ママリさんならどう言いますか?😭

何度も言ってるので悩んでる事は知ってるとは思いますが、ここまで深刻に思っている事は知らないかもしれないです。
    旦那に、友達夫婦が産後1回しかしてないらしいって話してきてたしそのヤバさわかるよね?私たち今同じ状況で、私もすごく悩んでるし、今後妊活もあるし妊娠できてまた産後になれば同じ事の繰り返しになる不安もある。
    って本当は伝えたいです、、
    今は私がずっと家に居る状態で旦那はどこで性欲処理してるのかもわかりませんし、実は浮気してるのか、私はもう色々考えすぎて頭が痛いです泣
    本当に仕事が忙しいし、子供も生まれた時に浮気するような旦那では流石にないって思ってますが、もうここまで来るとよく分からないです…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊活上手くいくかな?!
    とかポップな感じで🤣
    フワッとっていうかなんというか深刻さを見せないように伝える的な感じですかね!!
    真剣すぎるとう、うんって
    思われちゃうかもなので🥺

なるほど…
    今じゃなくても時間を置いてお互いちゃんと話し合う事は必要なのでそこで言うのは良いと思います!
    あーだこーだ言ってしまいましたが、
    まずは、時間を置いて
    少しずつスキンシップ増やすですかね🥺

あ、良い雰囲気の時に私は結構チクチク言ったりしてました😂
    浮気してるかも…とかは考えるやめましょ!疑い出したらそれこそ終わりです😣
    性欲処理は正直どこでもできますから🤣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくアドバイスいただいたのに、私が耐えきれずまだ帰宅していない旦那に、2人目の事もあるしレスのせいで毎日気持ちがしんどいから時間ある時にちゃんと話したいと送ってしまいました🙃

上手くやり過ごす?のが無理で、思ったらそのまま直球で聞いたりしないと気が済まないタイプなので本当にダメですよね…

もう今日は寝ようかなと思います…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと気持ちが旦那さんに
    伝われば良いですね✨
    旦那さんに受け止めてもらえますように!

私もそのタイプです😂
    気になり出したらモヤモヤが
    止まらず後先考えず言うタイプです🤣

寝ましょう!夜は良くない方向に考え事しちゃうからダメですね😮‍💨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ話はしていないのですが、今日はかなり旦那の方からスキンシップを取ってくれて、、どうにかしようとしてくれてる気持ちが見えて嬉しかったです😭
    話はいつになるかわかりませんが、その時はしっかり伝えて、私も変な意地は張らずに頑張ります!
    夜にお話聞いてくださって本当にありがとうございました😢😢

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!良かったですね😭💗
    少しずつ改善していってほしいです✨
    なんだか、私も嬉しいです🥰
    お互い妊活頑張りましょうね🥰

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭🙇🏻‍♀️
    頑張りましょう🥹!

• 10月26日
あしゅりー

旦那さん、浮気はしてないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ばっかりでしてたら驚きなくらい働いてくれてます💦
    仕事柄色んな人と連絡を取っていて誰とどんな連絡を取ってるのかわかりませんが、してないと信じたいです。

今はそんなコメントはすみませんが辞めてもらいたいです(;;)

• 10月25日