※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルされてる方いらっしゃいますか?初めて挑戦してみよ…

セルフでジェルネイルされてる方いらっしゃいますか?
初めて挑戦してみようかなと思ってるのですが、なにかコツがあれば教えてください!

HOMEIという剥せるタイプ?のジェルネイルを買ってみました。
仕事の都合で派手なのはできないため、薄いピンクです。
ライトは持ってます!
ライトを当てたらすぐ固まるものなんでしょうか?
マニキュアしか使ったことなくて想像できません😂

コメント

ママリ

私も同じの使ってますライト当てて30秒くらいすると固まりますよ。
コツってほどじゃないんですけど親指だけ別でライト当てたほうがいいですよ。

3kidsma

まず、しっかり下処理するのが大切だと思います。するのとしないのとでは持ちが全然違います。
ジェルによって違うと思いますが、だいたい1~2分はあてると思います。
未硬化ジェルあったら拭き取らないとベタベタのままになってしまいます。
YouTubeとか調べたらやり方出てくると思います。

はじめてのママリ🔰

出産前はセルフネイルしてました!
周りからはサロンでやったと思ってた!と言われるくらいまで上達し、身内のネイルもしてあげてました!

下処理とベースを丁寧にすると持ちが良くなります✨

薄いピンクだとムラになりやすいので、2回から3回重ね塗りをするといいですよ☺️

ネイルのメーカーよって硬化時間は違うので、購入したネイルの硬化時間を確認してライトを当てる!
短すぎると固まらないです💦