※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

赤ちゃんにもインフルエンザがうつる可能性があり、自然治癒を待つしかないです。家族全員マスクをしていても、移る可能性があります。

インフルエンザについて

上の子がインフルエンザA型でした💦
生後2ヶ月の赤ちゃんにも移る可能性ありますよね?
その場合は受診しても薬飲めないから自然治癒を待つしかないのでしょうか😔?

家では赤ちゃん以外全員マスクしてますが、私もすでに咳が出てるし寒気がします😱
移るのも時間の問題かも😱💦

コメント

きゃろりー

もちろん移る可能性ありますが、一歳の娘は写らずにすみました👌
2ヶ月じゃ薬どうなんですかね?💦
ごめんなさい、そこは分からないです💦

• かぴばら

かぴばら

場合によるんですかね💦
    親が移らないように気を付けます😣

• 10月25日
  • きゃろりー

きゃろりー

特にママがダウンすると大変ですからね💦
    元気なうちに買いだめや作り置きなどできることやっといた方がいいですよね〜💦
    私は途中からマスク外したりしてましたが移らずに済んだのでラッキーでした😊

• 10月26日
naco🍒

長男が生後3ヶ月の時、私がインフルエンザA型に感染しました🥺
産婦人科に連絡したら、十中八九うつってるから、すぐにでも小児科かかっても良いかも。とりあえず何か変化あったらすぐ受診するようにと言われました!
が、感染しませんでした🥺🤝🩷

上のお子さんもマスクして接触しないようにできるのであれば、大人→子どもへの感染は私はかなり低いと思っています!
気をつけることができるので!
私は今まで産後に、インフルやら胃腸炎やら溶連菌やらコロナやらに感染しましたが、子どもたち3人には一切うつったことないです!☺️

とりあえず、感染してしまったら、、のことはコメントできず申し訳ありませんが、とにかく何か変化あればすぐに受診した方が良いと思います!
お大事になさってください🥺🤝

• かぴばら

かぴばら

息子から貰わないように親が気をつけるしかないですね💦
    今日も下の子は別室でパパと寝る事にしました😔
    出来るだけ息子とも接触を避けたくて💦

最近立て続けに胃腸炎やらとびひやらなってたので結構参ってます😭💦
    何か変化あればすぐに受診しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月25日