※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が1人で湯船に入れない場合、どのように対応していますか?アドバイスをお願いします。

【2歳と0歳のお風呂入れについて】


上の子が1人で湯船に入れない子いますか?

上の子はお風呂(水が出る音)が怖いと言って1人で入れません。
一緒になら入れますが一瞬でも1人になると出ようとして危ないです。

なので、よく聞くお風呂の入れ方(上の子を浴槽で遊ばせてる間に下の子を洗って一緒に入るなど)が出来ません。


今までの入れ方は、寒くなかったので
上の子とお風呂に入り洗い終わったら保湿、着替え
→下の子を洗って保湿、着替えやって感じでした。
私は濡れた状態で裸のまま2人の保湿と着替えをするので寒くて寒くて、笑
とても冬はこのやり方では無理です😅


同じように上の子が湯船に1人で入れない子はどうしていますか?
なにかアドバイスお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

バスローブおすすめですよ😊
子供達上がる前にまず自分がバスローブきてから拭いたり、保湿したりしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バスローブあれば寒くないですね!!
    検討してみます🥺

    • 10月26日
deleted user

うちはお風呂には普通に入れてるので状況は違いますが…
2歳の子は自分が服着たままでも濡れずに洗ってあげられるので、夏場でお湯張ってないワンオペの日はズボンだけ捲って洗ってあげてました!
上の子の時そうやって入れば主さんが寒いの少しは防げませんかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別々で入れると時間もかかるし面倒くさくて💦笑
    でも寒さは防げますよね!

    なんとか一緒に入れるようになってくれれば良いんですが😂

    • 10月26日