※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

昨日も人見知りについて質問させていただきました。人見知り、場所見知…

昨日も人見知りについて質問させていただきました。回答してくださった方ありがとうございます🙇
人見知り、場所見知りがひどいのですが、これは慣れさせるしかないのでしょうか??
大泣きの場合でもその場にいた方がいいのか、無理に居なくてもいいのか。。
子供にとってはどっちのほうがいいのでしょうか😔
いつまでこの状態が続くのか不安になります(´._.`)

コメント

ママリ

大泣きでしたらストレスですし、余計に嫌になるかもしれないので無理にいない方がいいと思います。

出る数を増やし慣れさせてはどうですか?

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    そうですよね。私も可哀想だから帰ろうと言うのですが、旦那は慣れさせないとと言うので😭徐々に色んなところに行ってみたいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 2月26日
うんちゃんママ

時期的なものだと思いますよ!
うちは、1歳過ぎてから保育園に行きだして少しましになってきたけど、しばらくそんな感じでした。
最近も人見知りはまだするけど、大泣きとか無く下を向いて固まってたりはしてます(笑)
でも徐々に知らない人にもバイバイししたりも出来るようになってきてので、慣れと月齢の成長で変わってくると思います。
うちは、3ヶ月から人見知りはじめりほぼママしかダメでしたか、大泣きのときはずっと側にいました..☺

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    固まってしまうの可愛いですね!(笑)せめて大泣きだけでもなくなって欲しいです😰
    少しずつ慣れてくれると嬉しいです(﹡ˆoˆ﹡)

• 2月26日