※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma__yu___o
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量や食事量について相談です。ミルク寄りの混合で、離乳食後のミルクは60〜100ml、離乳食は朝12小さじ、夕方6〜8小さじ、1日のミルクは5回、400〜600ml。最近離乳食が増えてミルクが減り心配です。

いつもお世話になっていますm(._.)m
2回食で完ミかミルク寄りの混合の方に質問ささてください。

①離乳食のあとどのくらいミルクを飲みますか?
②離乳食はどのくらい食べますか?
③1日のミルクの回数と総量
個人差はあると思うのですが、以上3点お伺いしたいです!!

うちはミルク寄りの混合ですが
①60〜100ml
②朝:小さじ12 夕方:小さじ6〜8
③5回、400〜600ml
最近離乳食をよく食べてくれるようになりミルクの量がかなり減りました(°_°)
元々母乳の出が悪く、もうほとんど出てないと思うのでミルクを飲んでくれないと心配になります。。

コメント

BOBBY

最近離乳食始めました。
私もミルク寄りの混合でほとんど出てないと思いますが、一応4時間間隔で毎回おっぱいは吸わせてます。
まだ1回食で始めたばかりなので小さじ2~3しか食べてくれません。
離乳食の後のミルクは40~130mlとだいぶばらつきあらります。

1日ミルクは300~500くらいでこっちもばらつきあります。

前からミルクを200ml飲んだ事ないけどすくすく育ち体重は8キロ越えました(笑)

  • ma__yu___o

    ma__yu___o

    ご回答ありがとうございます(^^)
    やはり飲む量はばらつきが出るんですね!
    うちもミルク200ml飲めることは到底なさそうです(°_°)
    8キロ超え!羨ましいです*\(^o^)/*
    息子は明日で7ヶ月ですがまだ7.4キロです!

    • 2月26日