※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

6w3dの出血について心配です。茶色いおりものがありますが、血はつかず痛みもないようです。大丈夫でしょうか。

【6w3dの出血について】

6w3dの出血について
体外受精で妊娠して今日で6w3dです。
お腹のテープと膣錠入れてます。
膣錠入れてるとおりものに混ざって膣錠出てくるの嫌なのでナプキンしてるのですが、12時頃につけたナプキンを見たらめっちゃうっすら茶色いおりものがついてました。
初めての妊娠やっとの思いで妊娠したので不安でたまりません。
その後トイレットペーパーで拭いても血がつくことはないし、お腹の痛みとかもありません。
不安すぎて涙出てきます。
大丈夫でしょうか

コメント

mayhi🔰

体外受精の第二子の時、同じく茶オリの出血〜たまに塊があって(しかも複数回)ドッキリしましたが着床出血の名残りか、エコーで腹腔内に血の残りみたいなのが写っていると言われ。また妊娠初期の出血(鮮血以外)はかなりよくあることだから気にしなくていいと何人かの産科医から言われました。それでも気になってましたが結局9wまでには血も出なくなりました✨
古血性の出血は特に気にしなくても良さそうです✨
気になるとは思いますが…あまり気にしすぎず過ごせますように☺️

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    病院に電話したら生理2日目くらいの出血じゃなければ大丈夫とのことでした!
    不安ですが、あまり気にしないようにしたいと思います☺️

• 10月26日
りんりん

6w6dで出血し病院で診てもらいました。
私もテープと膣錠使ってます。
先生からは何日も出血が続いたり多くならないなら大丈夫と言われました。
とは言え心配ですよね💦

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    心配ですが、電話したら大丈夫と言われたので焦らず過ごしたいと思います。☺️

• 10月26日