※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が体調不良でよく呼び出され、働きたいけど困っているママの相談です。

まず、メンタルさがってるので誹謗中傷などやめていただけたら助かります

子供三人男の子のママです。
一番したのこを幼稚園にいれてから時間もできたし、仕事をはじめました。
仕事といってもパートくらいですが、環境は今まで専業主婦で家にいたときよりすごく楽しくて今はシフトにたくさん入りたい気持ちでいっぱいになってます。が、
最近気候がかわって一番したの子が体調不良でよく幼稚園から呼び出しがあり、しょっちゅう早退ってなってなかなか働きたいのに働けません。
もっと働きたいのに。稼ぎたいのにと憤りをかんじてます。

ときには、嘔吐しただけで呼び出しがあり、『熱がないんだからあと数時間みてくれないかな…』と思ってしまいます。
ときには、熱がでたからと呼び出しで行っても帰ってからは熱もなくめっちゃ家のなかを走り回っていて元気で、『ほんとに幼稚園で熱あったわけ?めんどくさいから早退させたんじゃないの?』とか幼稚園を疑うこともあります。

こんな体験あるかた、まさに今とかのかたもアドバイスください。

コメント

ま

お気持ちわかります、、

もともと仕事が大好きなので働きたくて働きたくて。笑
お願いだから健康でいてくれ、、と日々願っています。笑
体調不良のときも、普通の風邪だったら休める家族探して頼んじゃうし、、

子どもに申し訳ない気持ちもありますが、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解していただいて嬉しいです。
    うちは回りに頼れる身内がいなくてわたしか旦那が迎えいくしかなくて…
    頼れる人がいるのはとても羨ましいです(;´д`)

• 10月25日
  • ま

それだと、余計にしんどいですね🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(;´д`)でも聞いてもらえるだけでも救われます!ありがとうございます(^-^)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります😭💦
でも決して、先生達はめんどくさいから早退させようとかはないですし、嘔吐しただけでとは思っても、それは結果論であってそれから重症化する可能性があるので電話があるんだと思いますよ😌💦
メンタル落ちますよね…😭私も明日まで休まなきゃいけない状況です、子どもめっちゃ元気なのに…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解していただいて嬉しいです(>_<)
    うちも帰ってぴんぴんしててお菓子やらジュースやらワガママしほうだい…こんなに元気なのになんで早退?仕事を途中でやめて迎えにきたくらいなのにとイライラ。
    働きたい気持ちが強すぎて、実際熱があった瞬間の体温を写メしてほしいわ~とおもうくらい悔しい気持ちです。

• 10月25日
m♡

お気持ちはすごいわかります〜。
何度も早退して大変ですよね。

保育士やっていますが、時々いるんですよ。家帰ったら熱なかったんですけどって言ってくる方。
子どもの熱って上がったり下がったりで、でもそれが万が一死に至ることがあったらと考えるとこちらも責任取れませんからね。嘔吐は食べすぎて戻したのと、明らかに感染症の嘔吐の仕方って分かるので、感染症の嘔吐だと本当蔓延するので困るんですよ。
こればっかりは仕方ないですね集団生活なので💦
保育料を収めているので、無料で病児保育とか気軽に使える施設が増えればいいな〜と思っています。もっと働きやすい環境を国に作ってもらいたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…保育士さんの話を直できけてすごく参考になります。働きたい気持ちから心に余裕がなく早退しても元気な子供をみてると幼稚園側に疑う気持ちさえでてしまっていました。

少しでも参考になる意見がきけて良かったです(^-^)ありがとうございます(^-^)

• 10月26日