※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目のつわりがひどくてしんどいです。上の子が手に負えず、気持ち悪くてメンタルが不安定です。妊娠期間が長く感じ、つわりでつらい日々が続いています。乗り越え方を教えてください。

2人目もつわりがひどすぎてしんどいです。
誰か乗り換え方教えてください。
上の子がやんちゃすぎて手に負えないし
気持ち悪すぎてメンタルが...
妊娠期間長すぎるんだよボケーーーー
つわりで1日1日が長く感じるしツライ...

コメント

あや

上の子見ながらのつわり辛いですよね😭

私も上の子が1歳半のとき妊娠が分かりすぐつわりが始まりましたがお互いの実家は遠方で頼れないし自宅保育だったので辛かったです😅
私は自宅で横になってるより外に出てた方が気分転換になってたので気持ち悪いのは大変でしたが何とか毎日公園に行ってました😂
あと子供のお昼寝中は一緒にひたすら寝てました🥲

まだ初期ですかね?😭
早く落ち着く日が来るといいですね(TT)

  • ママリ

    ママリ

    上の子見ながらはほんとに辛いです🥲
    上の子の妊娠中はひたすらベットとトイレの行き来で寝たきりになれたけど、今はそうといかずご飯を用意して食べさせたり😭😭😭
    実家は近いのですが仕事してるので行っても、家にいるのと変わらなくて...

    まだ7wになるぐらいです💦
    6w入ってからだいぶ本格的なつわりがきました💦

    • 10月25日
  • あや

    あや

    動き回れる月齢だと余計に大変ですよね😭

    私は2人目は上の子より匂いづわりが軽かったのでなんとかご飯は簡単なものなら子供の分は頑張って作ってました😣
    あとレトルトのカレーとか😅
    カレーは匂いがキツイですが我慢してました😭

    ご実家も近いのに頼れないのは辛いですね🥲
    そうなるとご主人に早く帰ってきてもらって家事をしてもらったり子供のお風呂入れてもらったり頑張ってもらうしかないですよね😓
    私はお風呂は気持ち悪くなってしまってたのでなるべく主人には早く仕事から帰ってきてもらってました(TT)
    日中は申し訳ない気持ちがありつつもYouTubeやテレビに頼りっぱなしで1日中つけて観させてました🥲

    7wだとこれからがキツくなってきますよね😢
    住んでる地域は保育園に産前産後で預けられるとかはないですかね😖?
    私は預けに行くのがしんどくて自分で見たり連れ出す方が気持ち楽だったのでそれは考えませんでしたが😅

    連れて行くのが大変だと思いますが一時保育とかそういうのも頼っていいと思います!

    • 10月25日
June🌷

自宅保育ですか?💦
うちは保育園預けて、在宅勤務にして超マイペースに仕事させてもらってました!
あと1番ピークの時は3週間ほど娘を連れて実家に帰省して(新幹線2時間の距離)、在宅勤務しながら、娘は両親に見てもらって家事とか気にしなくていいようにおせわになりました。
夫が当直でワンオペの2日間が毎週あるのですが、そのタイミングで実母に来てもらってました。

1歳、2歳見ながらの悪阻はほんとにしんどいですよね😭
頼らずにやっていけませんでした…

  • ママリ

    ママリ

    自宅保育です!
    上の子の育休中に妊娠発覚したので...💦

    上の子のつわりに比べたらまだピークじゃないので、ピークになったら実家を頼りたいけど親も仕事に行くので😫
    夫は仕事から帰ってきたら家のことをしてくれますが、息子と2人きりの時間がほんとにしんどくて🥲

    心が折れそうです😭😭

    • 10月25日
  • June🌷

    June🌷

    自宅保育だと本当に四六時中一緒になるから、悪阻期間はしんどいですよね😓

    うちも両親仕事してますが、交互に休みとってくれたり半休取ってくれたりしてました!
    少なくとも家事はやらなくて良かったから少しだけ楽だったかな、、とかそういうレベルですが😮‍💨
    うちは母がお風呂入れてくれたりもしたのですが、どうでしょう?
    旦那さんの方が定時で帰宅してきて帰宅後にご飯作ったりお風呂入れたりやってくれるなら、家にいた方が楽なのかな?と思ったりもします。うちは24時間勤務だったり残業あったりだったので帰省しましたが、、しんどいはしんどいです😭

    1日でも早く落ち着きますように😭😭

    • 10月25日