※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。指にゴミがついている心配があります。やめさせた方がいいでしょうか?指しゃぶりでよだれも多いです。

生後3ヶ月の子なのですがめっちゃ指しゃぶりします。拳入れたりもしててそれってやめさせた方がいいのでしょうか?
指にも埃とかのゴミついててそれも食べてしまってるのではと心配です。こまめにとってますが、、、おしゃぶりだとぺっと出したりします。 よだれもすごいです。

コメント

ままり

指しゃぶりも拳しゃぶりもしてます🤣
成長に必要なことらしいので、放置してます!
うちもよだれが凄いので、室内でもスタイしてますよ!

Mk

気にせずさせてました。
めっちゃ汚いだろうな~まぁ免疫つくかくらいに眺めてました😂

はじめてのママリ🔰

やめさせてません!
手の存在に気づいたんだなと思いながら永遠にさせてます

はじめての育児

うちもそのままです〜髪の毛やホコリは気づいたら取ってます!
おくちの前に常に手があるの可愛くて写真いっぱいとってます💕