※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
家事・料理

乳、卵、小麦アレルギーのお子さんを持つママさん方に質問です!外食の際…

乳、卵、小麦アレルギーのお子さんを持つママさん方に質問です!

外食の際に子供達もこれ食べれればいいのになー
って思うメニュー等ありますか?

例)オムライス、ドリア、チーズフォンデュ等

この度アレルギー7品目を使わず無添加を意識した
飲食店を開く事となりアレルギっ子持ちの方々の
意見が聞ければなと思っています🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子ではないですが、乳アレルギーのお友達がいます。
驚くほど様々なものに乳が入ってて、天ぷら、餃子、フライドポテト、などなど、元々の作り方してたら乳なんてはいらんだろ⁉️って思うこと多いです…

一緒に食べれたらいいのになーと思うのは、やはりケーキやアイスですかね☺️

うちの子はハンバーグやエビフライや食べてるのに、その子は黙ってうどんやカレーばかり。
我慢してるのか、慣れてしまって何とも思わないのか…
そしてデザートも、うちの子はアイスやケーキ食べてるのに、その子はゼリーか何もなしか…🥲

お互い気を使うので一緒に外食しにくいので、アレルギーあってもなくても一緒に食べれるお店があったら嬉しいです☺️

• rママ

rママ

そうなんですよね、結構調味料に紛れててコンソメとか鶏がらスープとかにも高確率で入ってるんですよね、、

コメントありがとうございます☺️

• 10月25日
みつ

もうすぐ1歳になる子が乳のみですが、アレルギーもちです。
米粉パンやチキンナゲット、フライドポテトなど、手づかみ食べさせやすいものがメニューにあると助かります☺️🫶🏻
その間に自分が食べたりおしゃべりしたりできるので…😂
あとはやっぱりデザート・おやつ系です♡
自分も子どもも楽しく美味しく食べられたら幸せです♡