※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

人工芝の影響について お隣が人工芝にすると、庭に影響が出る可能性があります。除草剤や殺虫剤の使用も考えられます。

お隣が人工芝にするとうちの庭にどんな影響がありますか?

今日、お隣の方が庭を人工芝にしたいんだけど大丈夫かとわざわざ確認に来てくれました。
建売の分譲地なので、隣との間にしっかりした塀?などはなく、網状のフェンスがあり、地面は繋がってる感じです。

考えられる影響って何かありますかね?🤔
除草剤とか殺虫剤まくとかですかね?

もうOKと伝えてしまったし、お隣の土地なので口出す気は全くないのですが情報として知っておきたいです。
詳しい方がいたら教えてください!

コメント

ママリ*

除草剤は撒きますが、
人工芝しなくても草ご生えてれば撒く人は撒くので
人工芝をするからといって関係無い気がします🤔

ただ単に、作業をするのに人影?とか気になったら申し訳無いから言ったんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それで教えてくださったんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月25日

少しの期間外がうるさくなるかも…という相談と報告のつもりだったんじゃないかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腑に落ちました!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
🧸𖤣𖥧

特に影響はないですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😊

• 10月25日
Ko

作業をする時に音や人の出入りがあったりするのでそういった面での確認かな?と思いました!
お子さん小さいとお昼寝に影響しないかな?とか、音や人の出入り気になる人は気になると思うので、その気遣いかなと🤔