※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiママ🔰
子育て・グッズ

来年度の保育園申し込みで4月以降の入所は第1希望難しいですか?5月以降の入所で同じ保育園に入れるか不安です。4月生まれはまだ入れず、5月以降で第1希望に入った方がいたら教えてください。

出雲市にお住みの方にお聞きします☺️

来年度の保育園申し込み要項の配布が始まりましたが、4月以降の入所だと第1希望になかなか受からないとかありますか?😭
できれば、上の子と同じ保育園に通わせたいのですが、5月以降入所は分からないと言われました💦
まだ生まれてないので、4月だとまだ入れないし…、
今から不安です😥
5月以降入所で第1希望に入られた方おられたら教えてください🙇‍♀️

コメント

shino

地域にもよると思いますが、うちは6月入園で第一希望に入れました😊希望した保育園の規模が大きかったのと双子だというのもあるかもしれませんが。
斐川は倍率が高いみたいで4月入園でも兄弟で別のとこに通わせていた人もいました💦

mii

4月1日の時点で、0歳のお子さんなら、年度途中入所でも入れる可能性は高いはずです!
それに上にお子さんがおられるならよっぽどのことがなければ優遇されると思います。
通われている園の園長や主任先生に相談されてみたら、どんな感じか教えてもらえると思いますよ!

1歳児入所になると、一気に難しくなります😭

ざわ

2月入所で第一希望にはいりました!点数とかもみて入りやすさもあると思います😌

やん

下の子は3月入所で第一希望の上の子と同じところに入りました!
他のところに通わせる気はなかったので1個しか希望書かなかったです!

はじめてのママリ🔰

出雲は今中々入りづらいらしくて途中入所だと余計にですが、平田に流れてくるみたいです!!