※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の猫が家に入るのが困る。猫嫌いで子供も怖がる。猫避け方法を知りたい。お隣さんに気を使いたい。

ネコよけについて
うちのお隣さんが猫を飼っていて、その猫がベランダや玄関から家の中に入ってきます。
私は猫大嫌いだし、子供たちは怖がります。
ベランダは洗濯物や、子供たちが遊ぶ場所で、玄関は出入りがあるので、なかなか良い猫避けが見つけられません💦
かなり良くしてもらっているお隣さんということもあって、あからさまに猫避け!というものを置きたくもなくて💦
何か良い猫避けご存じの方いませんでしょうか

コメント

E

正直、猫避けって大掛かりな事してもスルッと回避されます😅
なんならそれをアトラクションだと言わんばかりに掻い潜ってゴール地点目指すようになったりも…😌

対処する様子がないなら、ダメだと躾けるのが一番確実です。

態度で示すのも大事ですが、難しいようなら、子供の甲高い声、柑橘類の香りや竹酢液を薄めたもの霧吹きで吹き掛けるのも有効ですし、躾用のスプレー、自動放水スプリンクラーなんかもあります。

結局のところ、猫が家に来てもロクな事が無いと認識してくれればたまに通り掛かるくらいになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね~💦
    普段こちらから接触しないので、馴れ馴れしくて困ってます😫
    躾用のスプレー見てみます。
    ありがとうございます😊

• 10月25日