※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

不妊治療中の41歳女性が、流産や移植失敗の経験あり。移植対象の胚は2つで、1つは多核胚。妊娠成功の秘訣を知りたい。

不妊治療中で、間もなく41歳になります。移植を2回し(どちらも4BA)、1回目は10週で流産、2回目は陰性でした。流産後、ポリープを切除したり、不育症検査でビタミンDが不足していたため、サプリをプラスしたり、日光浴したり、移植後の検索魔をやめたり、フライング検査も判定日前日まで行わずいつも通りの日常を送るようにしたりと、気持ちの面もだいぶ改善したと思っています。だけど、だめでした。あとは何をすればいいんだろう??
確率の問題とはいえ、できることはしたい。
残る卵ちゃんは、2つ。グレードは4BCと良好胚ではありません。このうち1つは多核胚。胚盤胞まで育てば移植対象になるとのことだけど、それも心配。染色体異常の可能性高くないのかな?
こちらをご覧の方で、陰性だったときと、妊娠出産に至ったときで何かプラスしたことがあれば教えていただきたいです。

コメント

ぱん

私も初めての移植が流産でした
2回目の移植は何としても陽性が出て欲しかったので、大阪にしかありませんがteas法の鍼灸を受けました
無事妊娠し41歳で出産しました

1回目の移植では3日後位に軽い生理痛の様な痛みがあり陽性でしたが、心拍確認前に成長が止まり稽留流産

2回目の移植では翌日から以前よりも痛みが強い生理痛のような痛みがあり、これは陽性だ!と確信しました
hcgの数値も前回は160でしたが700越えでした
鍼灸のおかげだと思っています

teas法の鍼灸は流産率を下げ、妊娠率を上げる効果があるそうです
女医さんも通われたとクリニックの先生に聞きました
teas法の鍼灸はほんとにオススメします✨

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます。41歳での出産、私にも希望が持てます☺️
    流産だったときhcg150くらいでした😥同じくらいですね。
    鍼灸は、気になっていたのですが、躊躇していました。teas法は知らなかったです。大阪にしかないんですね。。こちらでも鍼灸院探してみたいと思います!

• 10月25日
M

今年38になります。
私は5回目の移植で妊娠に至りました。
ポリープ掻爬・筋腫切除、免疫抑制剤服薬しています。
長くイスクラの漢方と鍼灸治療に通っていて、妊娠に至った周期は鍼灸師さんに状態が改善しているので、うまくいく気がしていたと言われました。
なので、私的には体質改善できたことが大きかったかなぁと思います。
これからの時期は冷えも気になりますし、よもぎ蒸しや岩盤浴も良さそうですね👍️

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます☺️
    5回目の移植とのこと、心身ともにつらいことも多かったと思いますが、本当によかったですね。差し支えなければ、どんな漢方薬を飲んでいたか教えていただきたいです🙏鍼灸もはやり効果があるようですね。まだまだやれることはありそうで、陰性判定出たばかりですが、やる気が出てきました!

• 10月25日
  • M

M

有難うございます😊

漢方は冠元顆粒・婦宝当帰膠です。
    冠元→血の巡りを良くする(瘀血対策、生理中は✕)
    婦宝→血を増やす(血虚対策)
    って目的で飲んでました。
    イスクラの商品を取り扱っている漢方薬局で購入できます。
    婦宝は不定愁訴などにも効く、命の母や当帰芍薬散を少し強くした感じでしょうか?

陰性で落ち込むお気持ちはとてもわかります💦
    でも身体を整えるのは良いことなので(今のうちにお酒や生モノ食べたりも!)、前向きに👍️

• 10月25日
  • ゆま

ゆま

教えてくださりありがとうございます!漢方薬局探してみたいと思います☺️
    ちょっと甘やかしてから、整えていきたいと思います!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も体外で一度目で妊娠するも7wでだめだした。恐らく染色体異常かな?と。30後半です🥺😓
4aaの凍結胚でしたがダメだったのでグレードは関係ないと学びました。
判定日も2700とhcgがbt14で高めでしたがダメだったので、妊娠率も染色体がだめだったらやはりだめですね。。まぁ確定ではないですが、、難しい。私も2度目の移植中です🙇‍♀️互い頑張りましょう!!

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!グレードは見た目だけといいますもんね。それでも気にしちゃいます😅2回目の移植中なんですね。赤ちゃん来てくれること祈ってます🙏お互いに頑張りましょう!

• 10月27日