※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身長154cm、体重52kgで、40kg台になりたいと思っています。

154cm 52kg と言われて標準、ぽっちゃり、太っている
どれに当てはまりますか?

好きな人に抱っこしたい!お姫様抱っこもしてみたい!
と言われましたが重いから無理!持ち上がらなかったら
悲しいからと全力拒否しました。笑

結局抱っこされ ほら、重くないじゃん。50切ってる?
と言われました

実際は52キロ。40キロ台になりたい。。。

コメント

ぽっちゃりですかね😅

ママリ

ぽっちゃりではないでしょうか?

ももんが

標準体重なので別に太ってるとは思いません🙆‍♀️
ぽっちゃりかどうかは体重より見た目の問題かなと!

わたしは今回の妊娠前なんて太ってダイエット開始する前だったので151cmで57kgありましたよ~🤣

1人目産後(と言っても産んでから1年半経過してました)54kgから46kgまで落としたことあります!
摂取カロリー1200~1000kcal以下、プランクやエア縄跳びの宅トレメインで8ヶ月でかけて落としました☺️👌
週末はチートデイで食べたいもの食べる、月曜日に体重増えてても気にしないルールでやってました🥳

今回の産後もまた頑張る予定です!
宅トレは習慣化してしまえば苦ではなくなるので、今だ!と思ったタイミングで始めてみてもいいと思います🫶
ただ体重だけにどうか囚われないでくださいね!
わたしは1度食べなきゃ痩せると思い込みすぎて拒食気味になったこともあるので…😇

忘れないで欲しいのは標準だろうがぽっちゃりだろうが何だろうが、素敵な人沢山いますので!!!!