※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちー
妊活

初めての採卵で3個凍結できて安心。採卵後1週間で結果を聞いたら、予想外の良い結果で喜んでいる。道のりは長いが頑張ります。

【初めての採卵で3個凍結できたことについて安心しました】

先週水曜日に初めての採卵をして、今日凍結結果を聞く日でした。
採卵後3日目に受診した時はまだ1個しか受精してないと言われていて、まだこれから増える可能性はありますよ〜と言われていましたが、あまり期待はしていませんでした。
今日採卵から1週間となり凍結結果を電話で聞いたら、まさかの3個凍結できたとのことでした😭💓
グレードとかは次回受診時に教えてくれるようです。
採卵の数も5個と少なかったので、1個でも凍結できればいいかなとか、凍結なかったらまた採卵からだな〜とか結構マイナスな事ばかり考えていましたが、とりあえず安心しました。
まだまだ道のりは長いですが、頑張ります。

コメント

はじめてのママリ

ほっとしましたね☺️
私は11個中2個しか受精しなくて、これで凍結できなかったらまた採卵から…っていうプレッシャーがすごかったです💦
でもその2個とも凍結できて1つ目で着床、今継続できてます☺️
これからも一つ一つ乗り越える壁はありますが、無事妊娠出産に繋がりますように❣️