※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
妊活

タイミング法から人工受精に切り替えることになり、ストレスが減ると前向きになりたいという相談です。前向きなコメントをお願いします。

【人工受精への切り替え】

タイミング法を半年程やっていましたが…人工受精へ切り替えることに。それも私にとってはハードルが高く悩みに悩みました😥
タイミングをとる時に毎回ケンカになり、お互いストレスがある状態でタイミングをとり…
全てがストレスでしかなかったです😭

本当は、お互いの年齢やAMHの値、精子の運動率などを考えると体外受精もしくは顕微の一択なのでしょうけど…

わたしにとってはそこもさらにハードルが高くて…

まずは人工受精からと思い踏み切りました‼️

『タイミングを取らなきゃいけない💦』っていう部分の解放を考えるとストレスが少し減る気がしています☺️なので、もしかしたら…👶と。

お互いの年齢、色々な数値…の、問題点もありながら人工受精で授かった方…

前向きになれる様なコメントいただきたいです🙇‍♀️

否定的なコメントは今は受け止め過ぎてキツイのでごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ゆめ

めっちゃありだと思います!最終体外受精でしたが
排卵日前後やらないと!っていうプレッシャーがむりで私達も人工授精からにしました!!!

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

嬉しいです☺️ありがとうございます🩷
    妊活のストレスで逆流性食道炎にもなってしまっているので、お互いのためにもステップアップしました👶

• 10月25日