※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい事務所での人間関係について相談です。毎日2〜3人で仕事する予定で、仲良くないと気まずいと思っています。年齢や性格の違いで心配です。

【小さい事務所での人間関係について】

事務員で毎日事務所に3人きり、2人きりで気まずかったり
しますか?今度働く所が毎日事務所には2.3人体制
らしいのですが仲良くなかったら気まずいじゃんって
思って😂
ちなみに私は30歳、他は40代の方で仕事柄きびきび
していて言葉もきつそうな感じです💦
前の事務は事務所が大きくて机も区切られていたの
で仕事中話す感じとかはなかったんですが
今度のところは本当に小さい事務所で机も横並びって
感じなので1日全く話さないのは気まずいですよね😂
あと3人の場合、2人だけで常に話してて私が混ざれな
いパターンも心配しています🤣
事務って1日中密で関わらなくちゃいけないから
人間関係大事だしどんな人かでも仕事のしやすさ
変わってきますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然気にならず。。同じく同い年の40代の方2人、私でしかも私だけ机離れてるのですが二人で話してても全然気にならないです〜🌷友達じゃないし、仕事してれば全然!教えて欲しいことなどあればもちろん話しかけてますが😊

m.k08

事務員で少人数だとキツいですね😅私も前の職場、私以外の3人が長年いる人達なので私だけ輪に入れず(年齢層が全然違うのもあるけど)、しまいには当たりがキツかったのもあって辞めました💦
分からない事はすぐに聞く、聞いたらメモをとる、メモとったら次からは聞く前にメモを見るなど自分で出来る範囲のことをしっかりやって、真面目に仕事してますアピールも大事かなって思いました😂前の職場がまさにそうで。。
優しいのは入社したての頃だけだったので。今までも事務を何社かやってきてますが、仕事がみんなと同じようにまともに出来ないと嫌われる傾向ありますね💦

ゴリラ🦍から変身したい

基本1人ですが、社長の奥さんが経理なので奥さんこられると気まずさはありますね💦
喋ることもほとんどないです。
慣れれば多少はよくなりましたが、
なんとなく監視されてるみたいで😂笑

みに

支店で営業3人、事務2人で働いていますが、仕事中は基本しゃべらないです😇
私は多少なら雑談もしたいですが、そういう雰囲気でもなく、もう1人事務の子とも一回り離れてるので😂