※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那さんとの買い物は楽しいですか?】買い物全般 大好きな方、旦那様…

【旦那さんとの買い物は楽しいですか?】

買い物全般 大好きな方、旦那様は買い物に付き合ってくれますか?旦那様との買い物は楽しいですか?

我が家は結婚12年で8才と5才の男の子が2人います。

交際期間中や結婚当初は何の買い物でも楽しく出掛けていたのですが、夫は年々私の買い物に付き合うのが面倒になってきたようで買い物中 口数も少なく最近は全く楽しくありません。こちらがなんてことない会話で盛り上げようとしても返事すらない時もあります。ほんとに腹立ちます笑

なので基本的には食品も私や子供のものを買う時は私が1人で平日に買いに行くのですが、子供の服や靴で試着させて買いたいものや、大きいor重い物を買う時 夫に運んでもらいたい時は仕方なく家族で行きますが、本当に楽しくないです😂

昔は雑貨屋でモノボケしたり服屋さんで似合わない服を鏡の前であてがって笑ってたりしてたのに今ではそんなことは皆無で😂
結婚当初から楽しくないならもう仕方ないんですが笑、ほんとに徐々に少しずつ年々 夫との買い物が楽しくなくなってきて悲しくなります🥹
ただ単に夫婦仲が冷めたっていうのもありますが笑、家でご飯中とかは普通に家族で楽しい会話はあります。

息子たち2人も買い物楽しくなさそうなので、あぁ私は晩年 家族での買い物の楽しみはもうないな、って悟りました😇
皆さんはどうですか?まだ楽しいですか?😂

コメント

はらぺこあおむし

私がパパっと買い物したいタイプで
旦那がこれどう?あれどう?と
聞いてきて何時間も悩んで結局買わない
みたいなタイプなんですが私は楽しくないです。(笑)
はよ決めーや😮‍💨長いって😮‍💨
ってなってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

旦那様の方が買い物楽しんでますね🤣微笑ましいです笑
    でもママさん的には忙しいしはよせーや、てなりますね笑

私はそこまでひとつの商品に時間はかけませんがせっかくきたからとにかく沢山の商品チェックしたい、てなります🤣キッチン用品売り場とか文房具売り場とかも好きなので新商品チェックしたりとかとにかく買い物好きなんです😂
    そりゃ夫からしたら興味のない分野の売り場にいても楽しくないの分かりますが(もし私が夫のゴルフ用品買いに来てその売り場に1時間滞在させられたら退屈な気持ちもわかりますが)全く喋らず、むすっとしてスマホいじって、子供達の相手もしない、みたいな様子見るとほんと腹たちます笑
    結婚当初が楽しかっただけに悲しくなります🥹

• 10月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんです🥺
    しかもこっちとこっちどっちがいいと思う?
    って両手に持ってるの白と黒。
    どっちでもええわーいwww

旦那もあっち行ったりこっち行ったりしますよ🥺

それは嫌ですね😮‍💨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様可愛いですね🤣
    乙女🤣💕
    楽しそうです笑

うろうろされて見失った時腹立ちますよね笑

うちは最近お出かけのたびにすっごいイライラしてしまいます笑
    楽しそうなご家族見て羨ましくなります🤣

子供達がレゴ好きなんですがレゴショップ入ったら子供達と一緒に楽しそうにしてあげたらいいのにこれまたムスッとしてぼけーとしてるんです笑 体験コーナーみたいなところでレゴ組み立ててたら「はい帰るよー、あと3分」とか言って大して次の用事もないくせに急かすんです☹️

• 10月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

スーパーで見失ったら腹たちますww
    カート旦那が持ってどっか行くので
    私手にいっぱい持ってうろうろしなきゃならなくて
    重い💢ってなってます😅

急かすの嫌ですね😣
    じゃあその3分遊んであげろよってなりますね🥺

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!カート持ってる方が勝手にどっかいくと腹立ちますよね🤣🤣
    買い物が楽しくないのか知らないけど子供達へのあたりも年々きつくなってるし、もっと優しかったはずなのにこんな人だったっけ!?て最近すごく思います😂笑

• 10月25日
りーちゃん

旦那といるの全然楽しくないです!笑
無口だし、愛想悪いし一緒に出かけたくないです。
将来子供達が巣立っても旅行とか行く気しないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくないし出かけたくなくなりますよね笑
    趣味も合わないし、うちは老後 会話ないかもです笑

結婚当初は優しかったしお出かけも楽しかったので、きっと年々私への愛情がなくなったんだろうなって思います😇

• 10月25日
ままり

結婚8年、7歳と5歳の子どもがいます。
家族での買い物は楽しいようで楽しくないですね。あれこれ買って!と言われまくってめちゃくちゃ疲れます。
1人で行った方が楽しいので、旦那と子供たちがいない平日に済ませてます😊それに対して特に不満はなくて、むしろみんなで買い物に行こう!と言われたら気持ちが沈みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お子さんの年齢近いですね🥰
    うちは子供達が興味のないエリアは「もう帰る?帰れる?まだ?」の連発です😂おもちゃ売り場やレゴショップ行くと欲しがりますが誕生日と、クリスマスはサンタさんにお願いだね〜で凌いでます笑

私も基本は1人で平日にのんびり買い物してます🤭
    週末の買い物は私が行きたかったり、買いに行く必要があるからしかたなくって感じで、夫と子供達は買い物嫌いです🤣

買い物好きな娘さんがいるお宅だと将来的娘さんとカフェ行ったり雑貨屋さん行ったり服やコスメの買い物とかも楽しいんだろうなーと羨ましくなります🥹

• 10月25日
ひかり

確かに最近は娘と買い物行く方が多いかも、、。と読んでいて思いました🫢

デパコス一緒に見て、可愛いね〜と共感しあったり、私が美容部員さんにメイクしてもらってる間、ニコニコしながら可愛いね〜と見ててくれたりするので、娘との買い物は楽しいです、、。

夫は、それ買うの??買わないの??って、すぐ聞いてくるので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん可愛いですね🥰💕
    楽しい買い物してるご家族を見てたら微笑ましくて羨ましくて切なくなります笑😂
    将来も大きくなった娘さんとのお買い物楽しみですね🤭
    うちは男の子ばかりなのでもう諦めてます笑

夫は昔は優しかったんです😂買い物行っても付き合ってくれてたしモノボケしたり乗り気だったのに笑
    こうやって夫婦仲は枯れ果てていくのかなと思います笑

• 10月26日
うたう

逆に出かけたい旦那なので着いていく感じです😂
買い物も着いてきて楽しいのですが、バッグとか見ようとすると【また見てる】的な視線送ってくるのでゆっくり見れないので楽しくない時もあります🤣
自分の物見る時はたまに子供を旦那に預けて1人でショッピングモールウロウロしてます笑
その方が気が楽だし、好きなの買えるので( ̄▽ ̄)w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の方が率先してお出かけしたい派なんですね🤔
    子供と夫が時間潰せる場所に行けば二手に分かれてわたしだけ買い物することもあるんですが、家族で選びたい物の時もただいるだけだったり無関心、無表情、スマホいじるなどしてて腹立ちます笑

• 11月9日
  • うたう

うたう

それは腹立ちますね😂😂
    何のために一緒におるん?1人でいたいならもう着いてくるなや😇って言っちゃいますw
    重いものも何とかしますし、ニトリやホームセンターくらいなら多分従業員の方たちが手伝ってくれると思うので旦那いらないです😂
    キッズスペース言って子供見といて〜って感じです😂

• 11月9日