※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乾き方に悩んでいます。乾かせるコツはありますか?

ミルクで育てているかた、お出かけの時って哺乳瓶は、どうやって持ち歩いていますか?
哺乳瓶がなかなか乾かなくて、ミルトンで消毒して、哺乳瓶たてにいれていますが、水滴がついてなかなか乾きません。どうやって乾かしたらいいでしょうか?

コメント

バンチャメー

水滴ついてても気にせず使ってました💦笑

• めぐみん

めぐみん

そうなんですね!外に持ち歩く時もですか??

• 2月26日
  • バンチャメー

バンチャメー

とりあえずパパッとはたいて、濡れててもそのままキャップしめて袋にしまってます(^^)

• 2月26日
あ

普通に乾いてないまま使ってました!!外に行く時も関係なくです( *˘ω˘* )

さらい

なるべく乾かしますが完全に乾いてなくても持ち歩きます。
上の子のときからそうですが、うちは問題なく使えています。

かちん

うちはお出かけ前に
食器拭きタオルで哺乳瓶を拭いてます。
そして粉ミルク(1回目分)を入れて蓋を閉める前にラップしてから蓋をしめて
お出かけ中の哺乳瓶は
100均に売ってるトラベル用のシャンプーボトル(蓋がスクリュータイプ)のに食器用洗剤を入れてガーゼ1枚持ち歩き
飲み終わったらそれで洗ってます。

MaaaaaM

洗濯物と一緒で生乾きだと菌が繁殖しそうなのでうちはかならず乾かしてから持ち歩きます💦
食器乾燥機で乾かしてます😓

あおまいか

私はお出かけの時は使い捨ての哺乳瓶使ってました~。
あとはミルトンじゃないので、液から出してすぐの濡れたままでも使えると書いてあった気がします。

みさ

キッチンペーパーで拭いてます💦ダメなのかな、、