※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

猫飼ってるかたに質問と言うか相談です。ねこのうんぴってとんでもなく…

猫飼ってるかたに質問と言うか相談です。

ねこのうんぴってとんでもなく臭くないですか…?

若い頃、実家で捨て猫保護して多いときは5ひきいました。
世話もしていたから慣れているので猫をお迎えするにあたり不安はありませんでした。

なのに…
先月からお迎えした猫ちゃん
うんぴが臭すぎて…吐きそうになります💦
おぴっこの匂いは耐えられるのに、うんぴがどーーしても耐えられません。
涙流しながらえずきまくって、苦しいです

猫ちゃんのことは大好きで、
お世話も遊ぶ時間も楽しいです

エサはビューティープロです
むしろ臭いが落ち着いたというレビューもありましたが…あまりうちの猫にあっていないということでしょうか?
けど、お迎えしたばかりのときはショップのたっかいエサをしばらくあげてましたが、そのときと臭さ変わりません。

いつか慣れるんでしょうか…
えずきすぎて、胃液逆流してきてほんときついです。
今日はなぜか寝ている間に三回もしていて地獄でした、吐くのを耐えるのに必死でした

マスクは貫通、鼻栓したら口呼吸になる⇒うんちの臭いを口で吸うのが気持ち悪くて無理
もう、うんぴをみるだけで臭いのがわかるから、臭ってこなくてもみるだけでおえってなってしまいます

なにか良い対策ないでしょうか…

いいエサに飼えたらどうかと旦那に提案しましたが
旦那は慢性副鼻腔炎なので、臭いがわからないからわかってもらえませんでした
ならいるときは自分が片付けろといいましたが、週3出社なのでほぼ家にいないのでわたしがやるしかありません
うんぴのサイクルがだいたい旦那が出社したあとの九時頃にするので…

コメント