※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

セクハラやマタハラ、強制参加の創立記念日イベント、育休からの仕事増加、低い給与に悩んでいる女性。子供のことも考慮し、この職場を続けるべきか悩んでいる。他の職場では有給取得が難しいのか気になる。

【セクハラやマタハラの問題、強制参加の創立記念日イベント、育休からの仕事増加、低い給与について】

土日休み、時間年休使える、有給毎年20日付与、ボーナスは年に100万くらいですが
セクハラやマタハラがあった、休日なのに創立記念日イベントで強制参加をさせられたりなどあった、育休から復帰後仕事が倍になった、毎月の手取りはよくて17万。

子供がまだ2歳だしこの職場続けるべき?
家からは片道30分くらいで休みは取りやすいから有難いんだけどモヤモヤするところもあるので子供が自閉スペクトラムのこともあり小学生上がるくらいには辞めたほうがいいのかなとも考え中。

周りからは正社員で働けるのありがたいし、休みも取れてボーナスもいいからやめるの勿体無いって言われるけど、14年勤続してきて毎月手取り17万って低すぎませんか?
ボーナスが良くても年収で考えると低いほうな気がする。

他の職場だとそんなに有給取れなかったりするものなのでしょうか?

コメント

ぴよこ

うちの妹の職場は、勤続12年、手取り14万、ボーナスなし、通勤手当上限あり、年休はあるけど取りにくいので毎年残るけど繰越できない、です💦
有給の取りやすさは、職場によりますが、、、取れるけどめちゃくちゃ取りにくくて…て言うところは少なく無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分より手取り低かったり環境悪い人いるんですね

• 10月31日