※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭を全面砂利にすることになりましたが、使いづらいか心配です。真砂土も一部入れてもらえるとのことですが、おしゃれには仕上げてもらえないようです。

少し広めの庭で全面砂利にしているご家庭ありますか?
子どもが遊んだりし辛いですかね?

ハウスメーカーにフェンス、門柱、砂利ひきの外構を無料でしてもらえることになったのですが、全面砂利って使いづらいですか?💧
真砂土も一部入れても良いと言ってくださってますが、どうなんでしょう。
おしゃれには仕上げてはもらえないので、どちらも敷くだけと言う感じです。

コメント

Y'mama💙

実家全面砂利で小さいうちは転んでよく怪我しました🥲w大きくなってからはテントとかタープとか立てやすくてよくBBQできるので今となっては砂利でよかったとは思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転けたら痛いですよね💧
    アウトドアは全くやる気はないので悩みますね〜😥

• 10月25日
ままり

砂利で残しておくと、家庭菜園したいな〜植栽植えたいな〜などやりたいことができた時にすぐに実行できるメリットはありますよ。
お子さんが遊ぶにはコンクリートや芝のがいいですが😅
うちも庭一面は砂利のみで仕上げましたが、殺風景で特に家庭菜園も興味がないので庭半分を後からウッドデッキにしました。
砂利だと住んでからでも工事がしやすいので一旦砂利で、住みながらゆっくり考えられてもいいとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂利の方が後々工事しやすいのですね😳
    土の方が変更効くのかと思ってました!

人口芝も考えましたが、費用と交換大変かなーとか色々と悩みます😓
    家にお金かけすぎました😂

• 10月25日
しほ

うちじゃないんですが、お隣さんが砂利です。
お子さんが大きくなって、お庭で遊ぶようになってから一部に人工芝敷いてました。
上の方と同じで、後から工事しやすいのがメリットだと思います。

我が家は土ですが、雑草との戦いです…
砂利を自分で撒くにも結構な量が必要なので面倒くさくてやめました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、遊ぶとなると砂利じゃ遊べないですよね💧
    工事しやすいとは意外でした!砂利どかしたり面倒なのかなと思ってたので。

雑草嫌ですよね🤢
    防草シートはやろうと思います!

• 10月25日